2005年07月

2005年07月31日

携帯電話


最近の携帯電話の進化の具合は目を見張るものがある。
テレビ付やカメラ付といってもデジカメ並の高画質で撮れるのは当たり前で、もしかしたら今後はPCが必要じゃなくなってくるのではないかな。
ちなみに僕の携帯はauの物で、この機種自体は取り立てて珍しい機能はないですが僕の場合はアメリカへ買い付けへ行くのでアメリカでも使える兼用機種を選んでいます(その中では一番新しい機種です)
この機種の不満点と言えば、海外でのメールが韓国でしか使えないということです
携帯メールも全世界で普通に使えるようになったらどんなに便利だろう。まぁ言うてる間に使えるようになるだろうけど‥



lay_z_boy at 23:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)STYLE 

2005年07月30日

HOT PEPPER

HOTPEPPER

当店に設置してあるホットペッパー。

よくコンビニやカフェに設置されていますが、京都で当店のようなセレクトショップでホットペッパーを設置しているのは非常に数が少ないと思います。(当店とMADE IN WORLD京都店だけだと思います。)

このホットペッパーはオシャレなカフェや飲み屋、美容室等たくさん掲載されていて、便利、お得が理由で女性に人気があります。

当店に設置するときも「3日で無くなります」といわれて設置したのですが、本当に3日で無くなるくらい人気。

たまの時間があるときは中を見るのですが、各店のコメントやサービス内容にはなるほど感心してしまいます。

どこのお店でも日々工夫を凝らして頑張っているのですね。



lay_z_boy at 23:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)COLUMN 

2005年07月29日

お店の名前2

lzb

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、「『lay-z-boy』ってどういう意味ですか?」とオープンした頃は聞かれました(今でも聞かれることあるけど)。

レイジーボーイは、本当だったら「lazy boy」なのですが、うちの店はストリートの店なんで、『そんな怠けた(lazy)男の子(boy)が、横になれる(lay)空間』を作りたいというお店作りをコンセプトにつけた名前なんで、元々は僕が考えた造語です。

服屋さんに限らず、お店の名前というのは、各オーナーさんの思いが反映されてるのが多いと思いますが、よく行くお店でも「何故その名前なのか?」と考えると意外と、そのお店の違う部分が見えてきたりしておもしろいかも?!



lay_z_boy at 23:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)COLUMN 

2005年07月28日

宝くじ2

宝くじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、サマージャンボの宝くじを買いました。

僕は、年に2回宝くじを買います。1回は、このサマージャンボで、もう一回が年末ジャンボです。

いつも宝くじ売り場のおばちゃんに「当たるやつちょうだいや」と言いながら買いますが、今まで最高は1万円です(当たるの全然売ってくれへん)。

働き出して、自分で稼ぐようになってから必ず買いますが、発表までの間が、当たった事考えてたらとても楽しいです。

「ポケットに夢を」。皆さんもどうですか?



lay_z_boy at 23:56|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)COLUMN 

2005年07月27日

マンガ3

今日

 

 

 

 

 

 

今日

 

 

 

 

 

 

これは、僕のお気に入りのマンガです。

タイトルは「今日から俺は」で、今はもう連載されてませんが、復刻版みたいな感じでコンビニにも売ってます。

ちょうど、僕が高校位の時に大人気だったので少し古いものですが、再販されるということは、今でもかなり面白いと思います。

ヤンキー高校生のギャグマンガで、めちゃくちゃ面白いんで、見かけたら是非読んでみて下さい!



lay_z_boy at 23:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)STYLE