sakura1


先日、円山公園に花見に行って来ました。
円山公園といえば、勿論シダレ桜が有名ですが、天気もよく満開で見ごたえ十分でした。
行く前に八坂神社下がったところのふぐ屋さんで、腹いっぱい飲み食いしてから行ったのですが、やはり夜桜を見ながら飲むことになりました。

sakura2


いつもは花見の時は、まだ少し寒い日が多かった記憶ですが、今年はそんなに寒くもなくゆっくり外でも飲めました。
横では、祇園の芸妓さんも飲んでて、「なかなか花見してるなぁ」と感じられる日でした。
このあと3軒ほどはしごして、楽しく酔って帰りました。

春が感じられる花見は毎年何回してもいいもんですが、また来年も楽しい花見が出来るように明日から頑張るぞー!