leaf


今日、『leaf』が発売されてました。
『leaf』とは京都と滋賀のカフェやバー、レストランなど主に飲食関係や美容室などの紹介をメインにした雑誌で、デートスポットなども含めて載ってる特に女の子に人気の情報誌です(多分京都と滋賀しか売ってないのかな?)。
今日出てた6月号は10周年特別号で、かなり分厚い量になってました。
僕自身はそれほど見る事が無いんですが、嫁が毎月買ってるんで、今月号の中を見てみました。
僕が以前にブログで出した事のある店や、よく行く飲み屋さんもかなり出てて意外とおもしろかったです。
地元の人のオススメショップというので1072軒も紹介されてましたが、よく見るとなぜかうちの店も小さく紹介されてました(知らんかった)。
基本的に服関係の店はほとんど出てないし、雑誌の人も知らんから、パラパラと見てたら学生の男の子が「店員さんの着こなしが好き」とコメントして紹介してくれてて、服の本以外での紹介ということもあり、なんか嬉しかったです。
こんなんがきっかけで、あんまり読まんかった雑誌とかって読み出したりするんやろなぁ