la10

続いては、サンタモニカです。
L.Aといえばもちろんビーチなんですが、意外かもしれませんが、L.Aの海は寒流の為、水も冷たくサーフィンしてる人以外は、あまり海で泳ぐ人はいません。
しかし、この日は、バシャバシャ遊んでる子達が多かったです(水汚かったけど)。
la11

サンタモニカといえば、ここ3rd Street(通称プロムナード)!
いろんなブランドのお店やレストランがあり、ストリートでは大道芸をする人も多く、長いこといても飽きないサンタモニカのメインストリートです。




la12

アメリカのカフェの代表といえば、ご存知「Starbucks Coffee」です。
街のいたるところにあり、アメリカでは大人気です。




la13

中に入ると、こんな感じで水着の女の子がレジにいました。
いくら海に面した街といえど、日本でこの格好では入らんね。
ある意味、これもL.Aスタイルなんかな?!




la14

ここはサンタモニカのビーチの入り口のゲートです。
映画とかでもよく出てるんで、サンタモニカらしい印象的なゲートだと思います。




la15

サンタモニカに面して通っているこの道が、サンフランシスコからメキシコまでを結ぶ道の「PACIFIC COAST HIGHWAY(通称P.C.H)」。
西海岸の海沿いを走る景色が最高の道です。
バイク乗りの人達もツーリングでよく走る気持ちいい道です。




la16

さっきのゲートを潜ると、そこはサンタモニカのビーチに通じる道です。
みんな、ここを歩いてピアに向かいます。




la17

ピアには色んなお店があり、沢山の人で賑わってます。
中にはレンタルで自転車とか貸してるお店もあり、それ乗ってぶらつくのもありです。





la18

こんなイカしたトライクを貸してる店もありました。
サンタモニカのビーチを走るなら、これに乗ってもカッコよく似合いそう!
でも、日本でこれ系に乗ってるのは、深夜にやってる天気予報の中で『関西サイクルスポーツセンター』に出てる人くらいかな。




la19

さっきのトライクに乗れない小さい子は、このトライクに乗ってました。




la20

サンタモニカのピアには遊園地やゲーセンもあり、大人も子供も大はしゃぎ!
みんな真剣に遊んでます。




la22

中でも一番人気は、このパンチマシーン!
順番待ちが出来てる程の大人気で、L.Aの力自慢の猛者達が、己の力をこれで試してました。




la23

こんなチカーノが見守る中、戦いのゴングは鳴らされてました。




la21

ヘビー級クラスの外人もガンガン殴ってました。
こっち(L.A)の人は、とりあえず『デッカイの』が多くパワフルでした。




la24

当然、僕も挑戦!
もちろん、彼らを超えるハイスコアを出して、皆に賞賛されたことは言うまでも無い(その様子は撮るの忘れた)。。。