la35

続きましては、L.Aらしいところの話で、またしてもビーチ編です。。。
la36

ここは、ハモサビーチです。
ハモサとはスペイン語で「美しい」という意味で、ビーチや街並みがきれいな感じです。
サンタモニカのような派手さはありませんが、地元の人達にもとても愛されているビーチで、この道がメインストリートのハモサアベニューです。
おいしい食べ物屋さんやおしゃれな服屋さんも沢山ありますが、ここは地域密着のお店が多いのが特徴です。
この場所は、とても大きなパームツーリーが道の両側一列に並んでいて、L.Aらしい独特の雰囲気が大好きです。




la37

しかし、中にはこんな小さめのパームツーリーもあります。




la38

ビーチ沿いの道は舗装されてるんで、ジョギングやサイクリング、スケボーにローラーブレードと沢山の人が行き交います。
おいしいカフェも多いんで、疲れたら一休みというのにもいいところです。




la39

上の画像の一番手前のアメリカンレストランにて。
ここのハンバーガーはとてもおいしくて、昔住んでた時からよく来てるお気に入りのお店です。
L.A来てる時は、一日中飲んでる気がします。
この時も朝なんですが、もちろんビール飲みます!




la40

ここは車置いてた駐車場です。
壁の右端がなんか黒くなってたんで、近くいって見て見ると。。。





la41

さりげなく顔でした。
遠くからやったら分かりにくいわ!
どうせなら、もっと目立つように描け!!




la42

その横ら辺にあるこの派手なとこは、お寿司屋さんです。
内輪ネタでいうと、昔、金ヤンと買い付け行った時に、アンピルさんと3人で一緒に行って食った事があるところでもあります。
アンピルさん、元気かな??




la43

うちの店でも取り扱ってる「South Bay Skates」のお店にも行ってきました。
このお店に直接行ったのは今回が初めてなんですが、昔、僕がL.Aに住んでたのが、このお店の2ブロック先の同じストリートのアパートだって、車で2分くらいのとこだったんで、意外なとこにあってビックリしました。
この店のあるストリートは、地元でも大変人気のある「サロン」や新しい「バー」などがあり、最近のサウスベイでは一番アツいとこにもなりつつあります。
この辺の話が分かる人は、サウスベイでも『知ってる』ヤツという感じです。