la44

今回は5回に分けてブログ書きましたが、一番上に出してる5つの各画像は、今回撮った中でもL.Aらしい雰囲気が伝わりやすいのを使ったつもりです。
ちなみに、これはL.Aのダウンタウンのビルです。
最後は、L.Aの街編です。
la45

L.Aでは、街の中ではいたるところに、スプレーアートや落書きなどがあります。
向こう(L.A)での移動は全て車なんですが、長距離の移動はフリーウェイを使います。
これはその移動中に撮った物で、フリーウェイの壁に書かれてた物です。
フリーウェイは、一日中車ビュンビュン走ってるのに、この壁にはいつ描いたんやろ?




la46

向こう(L.A)の奴らは、止まっている車にも容赦なく描いたりします。
ていうか、このトラックは描かれ過ぎ!




la47

ここは、L.Aのファッションの聖地「メルローズ」です。
お洒落キッズの集う所です。




la48

そのメルローズをブラブラ歩いていると、猛スピードでパトカーが逆走してきました!
この日は「9.11」ということもあり、厳戒レベルもマキシマムまで引き上げれていて、パトカーからポリスがライフルを持って出てきました!
生まれて初めて見たライフル(パトの前にいるポリ)だけに、ちょっとビックリしました!
実際はテロではなく、地元のギャング同士のトラブルだったので、少ししておさまり立ち去っていきましたが、一瞬まわりは騒然としてました。




la49

続いて行ったのが、この「ラ・ブレア」です。
これも不思議なのが、この地名の看板は、信号の上の結構高い位置に付いてたけど、「La Brea」の間に書いてある「VOLCOM」のマークはどうやって描いたんやろ?




la51

とんがったお店も多いとこで、ディスプレイとかも変わったんが多かったりします。
こんな緑のマネキンは、日本では見たことないな。




la50

ちょっと疲れたし休憩中。
ここもメルローズ同様、L.Aのファッションシーンでは最重要のストリートです。
後ろに写っている「UNION」や「STUSSY」は、昔から変わることなくL.Aのストリートを引っ張っていっている高感度のショップです。
この場所は、いつ来ても刺激のあるとこです。





la

「買い付け記」というよりは、「L.A紹介」みたいになってしまいましたが、まあ、今回はこんな風にまわりました。
いつ行っても感じるL.A独特の『ゆるさの中にあるパリッと張りつめた感じの空気感』みたいなのが、少しでも伝わればなと思います。
うちのお店の取り扱いブランドもL.Aを中心とした物が多いのは、そんなL.Aに対して共感する僕の好みの表れなのかな。
近々、送っている商品も届くので、早くお店に並べられるようにします。
最後に、今回も沢山の良い商品の仕入れや、良い人との出会いがあったことを心から感謝したいと思います!