la1

この前のブログでも書きましたが、2月の末に10日間弱、アメリカに買い付けに行って来ました。
前回の買い付け(去年の九月)の時に、軽く買い付け風景をブログで書いたので、今回は、それ以外の行ったお店とか紹介します。
la15

まずは、メルローズにある『BROOKLYN PROJECTS』。
ここは、当店でも人気のある『FUCT』の取り扱い店で、他にも『10DEEP』など人気のストリートブランドを取り扱うストリートのセレクトショップです。






la8

続いては、ご存知『SUPREME』のL.A店です。
勿論、今L.Aで一番アツいストリートのフェアファックスですが、この場所が注目され出したのは、2004年にこの『SUPREME』が出来たのが始まりといっても過言ではないでしょう。






la7

その近くの『HALL OF FAME』。
珍しい「NEW ERA」ばかりを取り扱っていて、うちのお店でも大人気の『LAFAYETTE』のCAPも数種類置いてありました。
今回、僕が店に行った時に『LAFAYETTE』と『SNEAKTIP』のコラボデニムを履いていたのですが、店員の男の子がかなり興味を示していたのが印象的でした。





la19

今回『HALL OF FAME』でゲットしたのが、この「NEW ERA」です。
このキャップは、世界限定30個らしいです。





la6

そのまま歩いてローズウッドを曲がると、柱にヤバイのが「BOMB」られていて、ふと見ると。。。





la5

『THE HUNDREDS』のお店がありました!
うちのお店でも勿論人気ですが、現地での評価も非常に高く、地元のヘッズ達からも「今、L.Aで一番アツいお店だ」とかなりの評判でした。
個人的には、左端にくくられてる犬がなんか気に入りました。






la4

黒塗りで統一された内外観は、洗練された雰囲気でとてもカッコ良かったです。






la3

店内もお洒落なお客さんが常に入れ替わり立ち代り来ていて、非常に活気のある良いお店でした。





la2

たまたまこの日は、お店にオーナーのボビーがいたので、「おれは日本から来た。京都でハンドレッズを取り扱っていて、今、日本でもお洒落な子に人気があるよ!」とか言って色々話すと、とても嬉しそうに喜んでました。
少しの時間でしたが、沢山話が出来ました(とてもいいヤツでした)。
彼は、「日本はファッションも含めて大好きだ」と言ってたし、次に日本に来る時はお店に遊びに来て欲しいものです。

NO2に続く