DSC00358

今、何かと話題は『WBC』ですね。
最近は、お店に来られるお客さんともよくこの話題で話します。
今日は朝から『日本』VS『アメリカ』の試合があったので見てました。
前回の2006年のWBCでは、イチローの先頭打者ホームランがあったものの、最後はサヨナラ負けだったので、個人的には今日の試合は今大会で一番楽しみでした。
始まっていきなり、松坂がホームラン打たれドキドキでしたが、その後はうまく繋ぐ野球が出来て終わってみれば、「9−4」の逆転勝ちという見ごたえ十分の面白い試合でした。





a

あと、余談ですが、今日の注目はこのバックネット下の『XLARGE』のロゴ。
3回裏と6回表と8回表に出てました。
攻撃の時は、この画像のイチロー以外全員初球でアウトだったので、時間的には短かったですが、自分の店で取り扱っているブランドだけにかなり興奮しました。

まあ、明日は決勝で、今大会5回目の韓国戦。
是非とも勝って、連続優勝して欲しいものです。
前回(2006年)の決勝は、新井の結婚式で見れんかったし、今回は見るぞ(笑)!
頑張れ、日本!!!