wew

僕自身、機械関係には詳しくないアナログな人間で、特にデジタル機器にはあまりこだわりも無いですが、今使ってる携帯電話も結構長く1年半くらい使ってて、愛着もありましたが少し飽きてきたので、機種変更に行きました。
アメリカに年に数回買い付けに行くので、いつも「海外でも使える携帯」というテーマで選んでいます。
もう13年くらいAU(旧セルラー)のを使ってて他の携帯会社のは分かりませんが、今までは基本的に海外対応の機種は通常の機種よりワンランクかツーランクくらい低スペックで基本的によってへん物が多かったんですが、今回新しく並んでる商品を見て性能が上がっててビックリしました。





col

まず、今までは海外対応の物が1〜2種類だったのですが、今日行ったら一気に種類が増えてて、なんやったら今出てる機種はどれでもいけるくらいの勢いでした。
感覚的にレベルマイナス2くらいから、新機種の変更なんで一気にレベル5くらい上がった感覚です。
今回気になったのは、この「Cyber-shot S001」です。
これ自体は2ヶ月前に出たモデルなんで、特別最新作というわけでもないですが、普段からデジカメが「Cyber-shot」なので慣れていて、これは海外対応の携帯電話のクセに「808万画素」で、どちらかと言えば電話付きデジカメみたいな感じが何か惹かれました。
画素数だけでは言えないですが、今までの携帯が130万画素のヘボイのだったんで、これからは携帯でとった写真もきれいにブログ出せるなと思い気に入りました。
色は、自分の一番好きな青が良かったんですが、元々出てないので、ベタに黒かなと思ったのですが。。。





ime

この緑×金を見たら、なんかが頭に引っ掛かりました。

この緑は高級感あって良いけど、金ってどうなんと思いましたが、なんか知らんけど、ふと「ゴールドライタン」って言葉が頭をよぎったのです。





gdl

30オーバーの人は分かると思いますが、これが「ゴールドライタン」です(小さい頃よくこの超合金で遊んだなぁ)。





che

さらに、このコマ送りチックな写し方も、





chn

なんか、この変身に似てると感じ、





DSC04764

結局、今まで使ってたこのスペックの低い青の携帯から





jump

「ゴールドライタン」な





aa

このオリーブ×ゴールドのモデルに変えました(下)。
そしてなぜか嫁ハンも便乗して、今日発売の新機種の「SPORTIO」に変更しました(上)。
年々機能が増えて嬉しい反面、使い方が複雑になって慣れるまでに少し時間かかるのと、新作は値段が高い(込み込み一個5万弱)のがあれですが、まあ何でも新しい物買うとなんか気分が良いですね!
とりあえず、明日からカメラマンのように写真撮りまくろ(笑)。