DSC05307

昨日は琵琶湖に釣りに行ってきました。
向かった先は「近江舞子」です。
京都から1時間足らずで行ける僕のよく行く釣りの場所です。






DSC04842

何回行ってもこの釣れそうな景色大好きですね。
取り立てて何もないけど、ボーっとしてるだけでもいいくらい好きです。





DSC05317

とりあえず着いたらビール飲んで、





o

弁当食って、





DSC04866

またビール飲んで、





DSC04869

準備開始(遅っ)。
昨日は釣りに来てる人結構多かったなぁ。





DSC05337

今回はでかいのは釣れませんでしたが、小さくても釣れて写真撮るこの瞬間がやはり至福の時でしょう(笑)。

釣りをする人なら知ってる人もいると思いますが、中国のことわざで
  
『1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。
3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。
1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。
そして、一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。』

というのがあります。
牛は飼ったこと無いから分からんけど、あとはなんか真理をついてる気がするな(深イイ)。