bs

昨日は、2ヶ月ぶりに釣りに行ってきました。





bs

行った先は、今回も僕のホームの近江舞子の内湖です。
一日中曇り空で、暑くも無く釣りをするには良いくらいの日でした。
釣りに来てる人はパラパラでしたが、もう9月なのに普通に泳ぎに来ている若い女の子のグループが多くいてビックリしました。





bs

昨日は小さいのが結構釣れましたが、結構引き強めのがこんな感じで





bs

激闘の末に釣ったのが





bs

はい、ドーン。
昨日一番がこいつです。
僕の顔は半分見切れてますが、抑え切れない喜びが顔に出てます(どや顔)。



bs

指もこんな感じ。





bs

釣ってた場所の横が、「ジュース」や「貸しボート」の店で、そこの人に測る機械借りて測定。
測定器持ってきた店主のおっさんも「これはとても良い型ですねぇ。丘っぱりではかなり大きいですよ、コレは。」と褒めてくれました(気分の良いおっさんや)。





bs

気を良くして、そこの店でビール沢山買って飲みすぎた(笑)。
良心的で気さくなお店なんで、近江舞子の内湖で釣りする時は、皆さんここでボート借りましょう!

貸しボート屋の『舞子屋』のブログはこちらから