ya1

昨日は節分だったので、吉田神社に行ってきました。
吉田神社は僕の地元にある「節分」で有名な神社です。
せっかくなんで、実家の近所の美味しくて人気のあるうどん屋さんに行って腹ごしらえしてから行きました。
ここは、岡崎の「山元麺蔵」です。
画像多いんで、ご興味ある方は『続きを読む』から見てください。。。
ya2

京都で、うどんが好きな人はご存知の方も多いと思いますが、「つけ麺」が美味しくて有名です。
今回は、ゴボウの天ぷらも食べました。
本当に美味しくて人気のお店で、僕はすぐに入って食べれましたが、後ろは凄い行列でした。
店主が魂を込めて作り出すうどんの味も最高ですが、+αで『お店の雰囲気』も抜群で、テキパキと気が利くスタッフの方々の『さりげない気配り』も良く、美人で愛想の良いスタッフの方も多く、食べてる時の居心地も最高です。
必ず「また行きたいな」って思わせてくれるお店ですので、皆さんも岡崎に行った際には、是非一度食べに行ってくださいね(岡崎グランドの東側)。





yo1

で、移動して「吉田神社」です。
携帯のダラ撮りですが、雰囲気をどうぞ!


yo2

yo3

yo4

yo5

yo6

yo7

yo8

yo9

yo10

yo11

yo12

yo13

yo14

yo15

yo16

yo17

yo18

夕方の6時くらいから鬼が出てきてパフォーマンス的なんもありましたが、寒いしこんな感じで帰りました。





yo19

こんな鬼は見れんかったけど、





yo20

可愛いチビ鬼ちゃんが見れたし良かったです。