HI

昨日までの3連休は、お店に新作アイテムの入荷も重なったり、遠方からのご来店も多かったり、常連のお客さんも沢山来てくれたりで、なんやかんやと忙しく嬉しかったです。
個人的には、高校の同窓会がこの連休中にあったので、久しぶりの顔にも沢山会えたのがとても良かったです。
今回のブログは、超個人的な内容なので、お店とはなんの関係ないですが、来れなかった友達も見てるので、その人たち向けに日記みたいな感じで書きます。
ご興味ある方は、『続きを読む』を押して見て下さい。。。
HI

場所は、上の画像でも出てますが、「京都全日空ホテル」でありました。
2年前に第一回の同窓会があって、今回が二回目なんですが、前回も今回も、案内状なんか一切なしの、電話で同窓会の案内が回ってくるみたいな会で、「そんな適当な感じでよく人数が集まるなぁ」って不思議に思います(笑)。
僕が行ってた高校は、東山高校(まだ学ランだった時代)で卒業してもう20年近くになりますが、それ以来ぶりのヤツも来てました。
男子校で、当時は人数も1学年で800人位いたんで顔を知らん人も来てました。
今の東山は知らんけど、当時はアホで面白いヤツが沢山いた学校で、今は偉なってる人も多いけど、その頃を知ってるとなんか不思議な感覚になります。




HI

今回の幹事の須原です(今は祇園のすし屋の大将)。
こういう同窓会って、当たり前やけど誰かが言わんと始まらへんけど、みんな仕事忙しい中で、仕切って段取りしてくれました。
大変やったやろうけど、ありがとう!





HI

と、みんな酔って良い感じになってきたくらいに、手前に写ってる東がソワソワしてきてます。





HI

やはり、恒例のこの姿(笑)。





HI

昔から、東といえばコレでした。
20年近くたっても、こんなにノリノリで弾けられる姿は仲間として嬉しいです。





HI

お前、近い、近い、近い(笑)。





HI

昔から仲良かったメンバーも勿論来てました。
高校は私立やから地元が遠い人も多いですが、僕の地元が近いので意外と近辺チームもいます。
左の中井は、小学校の時から一緒で、中学の時も毎日一緒に遊んでました。
右の中谷は、高校入ってすぐに友達なったけど、中学のツレの絡みもあって長いです。
二人とも今は土木関係の大社長になってて、良い感じで歳重ねてる感じです。
悪い事ばっかりしてたらアカンで(笑)。




HI

左がノーリーで、こちらも小学校一年ときからの仲。
中学は違うけど、そん時も遊んでて、高校も一緒なったしホンマに長い付き合い。
右のパインは、中学2年くらいの時に、上に写ってる中井と一緒に元田中のゲーセン(ヤギ)で出会ったのが始まり。
仲良くなって外に出たら、ゲーセンの中で揉めたヤツのツレチームの知らんヤンキー20人くらいに囲まれて大変やった思い出がある(汗)。
今でも会ったら、この話をして必ず笑う。





HI

酒もすすんで宴もたけなわになってきて、みんな楽しく飲んでました。
前回の同窓会が気楽な感じの焼肉やって、今回がホテルで雰囲気も違って良かったです。





HI

左の男前が河田で、右が木田。
これにて、一次会が終わりで、二次会は木田のお店へ移動する事に。
ここで、初めに全員で撮った集合写真を帰りにもらったけど、すぐに無くしてしまった(痛恨のミス)。





HI

全日空ホテルの入り口。
ここからタクシーで移動。
左が山下で、未だにたまにうちの店に買い物来てくれるヤツ(少し痩せなさい)。
右がエータで、高校入学して席が隣やったから一番初めに喋ったヤツ。
こいつは、卒業した後に京都で大人気で、広島とか四国にもあった古着屋の「クオリティーイン」ってとこのマネージャーやってて、「アーガシー」ってブランドも作ってたりしてた。
僕が昔働いてた服屋でも取引したりと、卒業後も関係が深い(501のXXも買ったな)。
今は岡山で飲食のお店何軒かしたり、他にも色々と幅広く経営し、昔からまわりからの人望も厚いヤツ。
この時は、ごっついジュラルミンケースを持って来てたけど、危ないの持ち歩いたらダメよ(笑)。

山下も社長やけど、高校一緒やったアホみたいなんが、今はみんな偉くなってて嬉しい。





HI

向かった先は、エンパイアビルの木田の店(Ace cafe 7)です。
景色もよくて、貸切にしてくれてました。





HI

ここでは、木田は中に入って酒を作ってくれてました。
なんかエータと熱い話をしてた(内容は忘れた)。





HI

木田もご満悦。
色々とありがとうな!





HI

その後は、店を移動して色々と飲みに行った。
記憶が無いけど、画像はあった(笑)。
右のマーちゃんも中学ん時からの地元一緒の友達。
張り紙見たらキャバクラ(エロ)かな?!
左の布施が、店員から説明聞いている。





HI

その後、祇園のダーツバー(記憶ゼロ)。
ただ、なんか楽しかったのだけは感覚的にある。





HI

昔、悪かった奴等は、歳いってもヤンチャなヤツばかりで、とりあえず、20年近くたっても、良い意味で当時と変わらん部分もあって、楽しい宴でした(お前ら車道歩きすぎ)。
次回の同窓会は2年後やと思うけど、そん時はまた楽しい酒を飲みましょう!





HI

渡邊、お前も次は来いよ!