USA

前回のブログに引き続き、アメリカ買い付け編です。
今回は都会の街方面です。
この日は、初めにビバリーヒルズ近辺をまわりました。







RRL

で、その後は、こちらメルローズにある『RRL』のお店に。
この店は、いつ行っても商品構成からディスプレイまでいかしてます。
僕の一番好きな王道の『大人のアメカジスタイル』が、そのままお店になってます。
店員の男の人の着こなしもカッコ良かったです。





USA

『RRL』の前に目を引くバイクが停めてあったのでにパチリ。
お店に来てたお客さんのイカしたバイクでした。
手前の「ハーレー」も良いですが、僕的には、綺麗な状態で乗られてる奥の「CB350 Four」がヤバかったです。
やっぱり、カッコいいお店には、カッコいいお客さんが来てますね。





USA

そして、「Melrose」から「La Brea」へ移動。





JOYRICH

個人的に繋がりの深いブランド『JOYRICH』のUSA本社へ。




JOYRICH

僕の友人である社長のTOMは、僕のL.A入りの同時期に展示会の為、日本へ行った為会えず残念でした。
そして、この秋冬の『JOYRICH』の新作の商品をサラッと見て昼飯へ行くことに。




YARI

僕の後輩の『JOYRICH』のYARIがこの辺を案内してくれました。
近くにあるおススメのイタリアンに行く為歩いて移動。




OBEY

その食べに行ったお店の向かえの壁には、目を引くグラフィックが。
これは、『OBEY』のシェパード・フェアリーが書いたウォルアートです。
インパクト抜群でしたね。




USA

YARIのおススメのパスタを注文してもらいました。

YARI「ここの店のトマトソースのパスタが美味しくておススメなんですよ。」
僕 「じゃあ、それをヨロシク!」


出てきたのがコレです。


僕 「コレってトマトソースじゃないんじゃない?」
YARI「多分、思ってたのと違うの頼んだかもですね(汗)。」
僕 「ま、まあ、いいよ、旨そうやし(笑)。」
YARI「でもこっちのパスタもお勧めですよ(テヘ)。」




YARI

そんなお茶目なYARIです。

いつもL.A行ったら一緒に飲んでますが、今回はスケジュールの都合で昼飯だけでした。
次はまた、飲みましょう。





USA

そして、近くを散策。
新しいお店も沢山出来てましたが、「La Brea」と言えば勿論ココ。





UNION

昔からL.Aのストリートを牽引し続けるセレクトショップ「UNION」です。
うちのお店でも大人気を誇る『FUCT』の取り扱い店で、『FUCT』は、お店のレジ前の一番良い場所にズラッとTシャツが並んでました。
この日、僕もお気に入りの『FUCT』のSSDDのジャケットとTシャツに、『S/DOUBLE』のCAPを被ってたら、店員の男の子に「とってもCOOLな着こなしだ!」と言われた。





UNION

勿論、「UNION」でも買いました。





FUCT

買ったのはコレです。
『FUCT』と『UNION』がコラボレートした20周年記念Tシャツです。
これは、店頭には並んでなく、言うと奥から出してくれます。
かなりの限定品なので、買えて嬉しいです。
ちなみに、コレは僕の私物買った分で、お店では販売しないのでご了承ください(メイさんの分もないで)。





ERI

この日、L.Aの街をブラリ散策の旅に付き合ってくれたのが、このERIちゃんです。
美人の彼女ですが、とても面白く、頭がとても良いので話してて飽きません。
ERIちゃんは、ネットワークが広く色々な日本の社長さんの知り合いも多いみたいで、やり手の社長さんの話を沢山聞かしてくれました。
色々な人がいて仕事のやり方も様々で本当に勉強になりました。
また、次も教えてね、ヨロ!

。。。(続く)