XLARGE × VANS

パソコンの調子が悪かったので、すっかりブログの更新が止まってました(汗)。
書きたい事も色々あったのですが、期間が経って内容がズレてしまうので端折ります。
4月も後半になり、新作アイテムなんかの入荷も沢山あったので、おススメのアイテムをご紹介したいと思います。
今回は、入荷前からお問い合わせの大変多かった『XLARGE』と『VANS』のコラボレーションスニーカー(OLDSKOOL)です。
これは、本日(4月27日)に当店を含めた『XLARGE』の「正規代理店」と「直営店」にて、全国一斉発売となった注目の限定アイテムです。
サマーシーズンに順応したトロピカルカモフラージュスウェード×キャンバスで表現されたアッパーと、サイドのサーフラインとライニング(履き口)にあしらわれた黒レザーが武骨な印象を与え、ヒールパッチには、コラボレートの証である『VANS』の「OFF THE WALL」ロゴと『XLARGE』ロゴの両方が施されています。
ベースには、『VANS』の代名詞とも言える通称「JAZZ」の名前で親しまれる「OLDSKOOL」を使用します。
クラシックモデルの大定番で、元々は、BMXライダーの為にデザインされたが、現在はスケーター用に各部が改良されており、トゥの部分のみ補強されているのもその特徴の一つで、スケボーシューズが次々とハイテク化していく中、ほとんどモデルチェンジされずに大ベストセラーアイテムとなっています。
シンプルな型が人気の秘密で、オーセンティックなスタイルはそのままに、アップグレードさせることで大人の落ち着いた雰囲気で、ミリタリーを象徴する迷彩柄にトロピカルフルーツをレイアウトすることで、サマーシーズンに順応した斬新かつシーズナブルなマテリアル「トロピカルカモフラージュ」が今季の立ち上がりに登場で、タイガーカモフラージュ柄に、オレンジ、グレープ、バナナ、リンゴを配した『XLARGE』らしさが必見のアイテムです。
僕自身はカモフラ好きなんで、色々と幅広く様々なカモ柄をコーディネイトにはよく取り入れますが、「カモフラ柄は、派手すぎてちょっと苦手だな。」って方でも、これは靴なんで、さりげなくアクセント的に取り入れて使えておススメです。
勿論、カモのデザインもオリジナリティーがあるので、人と被らないのも良いです。
今からのシンプルなコーディネイトになりやすい季節にピッタリなアイテムなんで、是非チェックしてみてくださいね!