pt

相変わらず暑さの続く京都ですが、土地柄もあって年中観光で海外から来られる外国の方も多く、お店にもその足で立ち寄られる場合もよくあります。
夏のセールで安くなっている商品なんかは、パッと買われる方も多いですが、今日はこんな事がありした。

リュックを背負ってサングラスをかけた体格の良い欧米人らしきニコラスペタスに似た方が入ってきて、セールで値下がりしてるアイテムを手に取り、商品をレジに持ってこられました。
そして、その方が値札を見てサッと無言でお金を出され、僕は会計をして、

僕「サンキュー!」

と、THの発音も気にしつつ、ネイティブばりの「ありがとう」を言ってお釣りを返し、商品を袋に入れようとすると、

外国人のお客さん「あ、気を使わないで。そのままで結構です。」

と、これまた流暢な日本語で返され、なんか逆に凄く恥ずかしかったです(ペロリ)。


そんな話はおいといて、季節の変わり目でまだまだ秋物よりも、季節性の無い物の方が買いやすい時期ですので、今日は年中使えるおススメのパンツをご紹介します。





DENIM & SUPPLY

まずは、この『DENIM&SUPPLY』のペイントデニムパンツです。





DENIM & SUPPLY

抜群のペイントやヒゲなどのヴィンテージ加工が全体的に施されており、程よい太さのストレートシルエットは、まさに『大人のアメカジアイテム』として大活躍間違いなしの超おススメな逸品です。





DENIM & SUPPLY

個人的には、この手の込んだ紙パッチもイケてて好きですね。





penki

履いたらこんな感じです。
まだまだ暑い昼間は、こんな感じでシャツを肩からかけるぐらいが良い感じです。
ヴィンテージ感溢れるデニムパンツは、『アメカジ』で着たいですね。



CAP…FUCT / FUCT LOGO CAP
TOPS…RALPH LAUREN / PATCH WORK SHIRT
INNER…FUCT / POWER SHIFT BY REST BTM TEE
BOTTOMS…DENIM&SUPPLY / PAINTED DENIM PANTS
SHOSE…VANS / CLASSIC MID SKOOL '77 【Skateboarder Magazine】





RALPH LAUREN

もう一つが、この『RALPHA LAUREN』のペインターパンツです。
ペンターパンツですが、オフホワイトというかグレーというか、あまり無い色をベースにしてあり、ダブル二ーなワークテイストもバッチリ取り入れた本格派のアイテムです。





RALPH LAUREN

ハンマーループやツールポケットなどペインターパンツとしてのディティールもバッチリと仕上がっていて間違いないです。





RALPH LAUREN

表面に凹凸感のあるしっかりとしたコットンサテン生地にウォッシュ加工を施し、所々にランダムにペイントが入りインパクト大のアイテムです。





RL

暗くなりがちな寒い季節に合わせると明るくなりますし、今くらいの時期なら、ちょっと涼し気なカラーで合わせると良い感じに決まります。
僕なら『ワークアメカジ』で、こんな感じでシャンブレーのアイテムと着たいですね。


CAP…NEW ERA / WM-01 LINEN DUCK WORK CAP
TOPS…Lafayette / COAT OF ARMS CHAMBRAY SHIRT
INNER…RALPH LAUREN / ONE POINT V-NECK TEE
BOTTOMS…RALPH LAUREN / DOUBLE KNEE PAINTER PANTS
SHOSE…VANS / CHUKKA DEL BARCO DECON CA (Chambray)


どちらのアイテムも、抜群の加工が必見のおススメのアイテムです。
年中使えるボトムは、欲しい服が見つかりくい今からくらいの「季節の変わり目」に揃えておくのが良いと思います。
少量入荷で、『売り切れ御免』のアイテムですので、気になった方は早めにゲットしてくださいね!