LAFAYETTE

昨日の暖かい快晴から一転して、今日は気温が一気に下がった雨の日でした。
朝晩の冷え込みがあるので、やはり一枚羽織るアイテムがそろそろ必須ですね。
ミリタリー系のアイテムが個人的に大好きなんですが、秋冬は特に各ブランドからジャケットが良い感じでリリースされるのでいつも楽しみです。
今回のブログは、『Lafayette』から毎年発売している秋冬の大定番アイテムとなっている『MA-1』をご紹介したいと思います。





LAFAYETTE

ポケットは、手が入れやすいように工夫された作りになっており、二重構造で中にはファスナーポケットが付属してます。





LAFAYETTE

左の袖には、勿論シガーポケットが付き、





LAFAYETTE

右の袖には、『Lafayette』のオリジナルワッペンが付きます。
このワッペンの雰囲気がとてもカッコいいです◎





LAFAYETTE

お腹の辺りには、ミリタリー感バッチリなタグが付いてます。





LAFAYETTE

フロントはダブルジップを採用し、中に着込んだ時にも良い感じで着こなせるように計算されて作られてます。





LAFAYETTE

内側のライニングには高級感あるコットン素材のグレンチェック生地を張り合わせ、アクセントとしてMA-1を感じさせるオレンジのパイピングを施してあります。





LAFAYETTE

着たらこんな感じです。
定番の「BLACK」と「M.GREEN」は当然カッコいいですが、僕はこの「BURGUNDY」が一番のおススメです。
デニムパンツとの相性も抜群で、シャツの上からサラッと羽織ってみました。
もう少し寒くなると、インナーにカモフラのパーカーなんか合わせてもバッチリ決まると思います。


CAP…Lafayette / Lafayette LOGO SNAPBACK NEW ERA 9FIFTY
TOPS…Lafayette / SHINY BOMBER JACKET
INNER…Lafayette / COAT OF ARMS CHAMBRAY SHIRT
BOTTOMS…RALPH LAUREN / PATCH WORK DENIM PANTS
SHOSE…VANS / CHUKKA DEL BARCO DECON CA


光沢のある上質のナイロン生地を使用して作られていて、シャープな作りで短めの着丈がこのアイテムの特徴で、独特のいなたさを消し洗練された作りは、タウンユースで着用できるお洒落なジャケットに仕上がっております。
毎年定評のある『Lafayette』の「MA-1」は、初めての方は勿論、既にお持ちの方にも自信を持ってお勧めできる逸品です。
是非、チェックしてみて下さい。







今季の『Lafayette』も相当イケてますよ!