XLARGE

今日の京都は雲一つない快晴で、30度近いとっても天気の良い最高の一日でした。
お店に買い物に来られた方の大半が半袖アイテムを買っていかれてましたが、中でも特に人気があったのが、この『XLARGE』×『SUICIDAL TENDENCIES』のコラボレートシリーズです。
正確には、昨日(5月11日)に当店を含めた全国の『XLARGE』の正規取扱店と直営店で一斉発売となったこの夏一押しの最重要コラボレートアイテムで、既にかなりのファッション媒体にも取り上げられており、入荷前からお問い合わせの大変多かったアイテムです。
うちのお店的には、『XLARGE』のアイテムの入荷自体が久しぶりなんですが、このコラボシリーズは、アイテムを見てかなりピンと来たんで、個人的にも入荷がとても待ち遠しかったです。





Suicidal Tendencies

ご存知の方も多いと思いますが、1980年代アメリカ西海岸を代表するハードコアバンド「SUICIDAL TENDENCIES (スイサイダル・テンデンシーズ)」は、スケートパンク・スラッシュメタル・ファンクなど様々なジャンルを融合させたミクスチャーロックの先駆者であり、クロスオーバームーヴメントの立役者的存在で、ボーカルのMike Muirが身に付けていたクロスバンダナをはじめ、ローカルギャングのようなファッションスタイルは当時のストリートファッションシーンに多大な影響を与えた西海岸を代表する最重要バンドです。
今回は、彼らの1stアルバム「SUICIDAL TENDENCIES」(1983年)リリースより30周年という大きな節目を迎え、多彩なダイレクト・コネクションを持ち『SUICIDAL TENDENCIES 及び Mike Muir と共に歩む』という確固たる信念のもとに活動を続ける直系の公認チーム「VENICE CLASS SICKS」が架け橋となり、西海岸カルチャーを代表する『SUICIDAL TENDENCIES』とL.Aを代表するストリートブランドの『XLARGE』がコラボレートする事となりました。





XLARGE

彼らのアイコンであるクロスバンダナは「XL」にデザインアレンジされ、「VENICE CLASS SICKS」と「SUICIDAL TENDENCIES」のネームをプリントし、さらに、ウェストコーストスタイルのマスターピースであるワークシャツや、夏の必須アイテムであるTシャツに落とし込んでデザインされてます。
『XLARGE』の原点である西海岸テイストがビンビンで、ストリートの中に男臭さがあるカッコいい服ばかりです。
着こなしの中に、単品で取り入れても良いですし、合わせて着たらお洒落度もかなりアップする素敵なアイテム達です。
既にサイズ掛けしている商品もありますので、気になる方はお早めにどうぞ!







THIS IS 西海岸スタイル!