tokyo

久しぶりに泊まりで東京に行ってきました。
最近は日帰りでバタバタっと行くのが多かったので、今回は結構時間に余裕を持って過ごせたので良かったです。
それでは、何回かに分けてブログを書こうと思います。





tokyo

まず、今回一番初めに会ったのが、世界中の選りすぐりのブランドを集めて展開する国内のトップクラスの合同展示会『JUMBLE』の創始者で、他にも様々な事業を展開する北田さんです。
僕が昔から本当に色々と世話になっている社長で、信頼のおける「腹を割って付き合える人」なんで、電話ではしょっちゅう話してるんですが、今回は半年ぶりに会って沢山のありがたいお話を聞かせてもらいました。
一緒に昼飯食った後、場所変えてコーヒー飲んでなんだかんだで4時間くらい話しましたが、とても勉強になりました(ありがとうございました)。
それから、北田さん、食事もご馳走様でした!
次回は、TOMと一緒に呑みましょうね!!





fuct

そして、渋谷から千駄ヶ谷に移動し、向かった先は『FUCT』の日本総代理店の事務所(ショールーム)です。
今年になって事務所が移転し、新しい場所になってから行くのが初めてだったんですが、入口に置いてある画像に写ってるサインボードがかなりイケてましたね。





fuct

中に入ると、とっても広々とスッキリした事務所で、スタッフの方々がとっても和気藹々として仕事されていたのが印象的でした。





fuct


これが入り口付近で、沢山の服が並んでました。





fuct

詳しく撮ってお見せする事が出来ないので、軽くイメージが伝わればと思います。





fuct

というのも、実はこの入口から奥にかけて沢山吊られていた服は、来週から始まる『FUCT』の今年の秋冬物の新作サンプルで、無理言うて全国の『FUCT』の取扱いディーラーで一番に見せてもらいました。
展示会は、沢山のお店や雑誌関係の方が来られるのでゆっくり話せないから、僕一人の為にゆっくりと時間とって説明してもらい、とっても贅沢な「一人展示会」となりました(ありがとうございます)。
この冬の『FUCT』は今まで以上にイケてるんで、ファンの皆さんお楽しみに!





fuct boss

事務所でも沢山話しましたが、その後はこの『FUCT』の日本総代理店のボス、梅社長と二人で食事に行きました(ご馳走様でした)。
とっても美味しい食事をしながら、沢山の話をしましたが本当に楽しかったです。
社長談義というよりは、過去のエピソードなんかも沢山してましたが、中でも梅さんが若い頃の新地でブイブイ言わしてた話がとても面白かったです(笑)。
この人とは、いつも「真面目な話」から「ふざけた話」まで色々としますが、個人的に共通の「価値観」という部分で合うところが多く、特に本当の意味での『カッコいい』という事への拘りが強い人なんで、僕自身も影響を受ける部分がある魅力的な人です。

梅さん、今回は沢山時間取ってもらいありがとうございました!
これからも宜しくお願いしますね!!





tokyo

そして、この日はホテルにチェックイン。
高層ホテルの窓から見える東京の夜景を見ながら、一日を振り返りました。
この日に会った人たちとは、普段からよく電話で話してるんですが、それだけではしない話なんかも当然あり、分かってはいたつもりですが、やっぱり『会って話す』という事の大切さと重要さを改めて感じ、色々と勉強になった日でした。。。