紅葉

先日、家族で紅葉を見に行ってきました。
画像が多いので、ご興味ある方は、『続きを読む』を押して読んでください。。。
紅葉

娘は乗り物が好きなんで、白梅町から電車で行きました。
初めて乗ったんですが、ホームはレトロな感じでした。
確か映画『パッチギ』で、この駅は使われてましたね。





紅葉

電車もレトロです。





紅葉

白梅町からたった4駅乗っただけで、この田舎感が良いです。





紅葉

向かった先が、この『仁和寺』です。
去年の第一回の京都マラソンに出て走った時に、ここで沢山のお坊さんに応援してもらったんで、是非中に入ってみたかったんです。





紅葉

で、入口の二王門をくぐって中へ。





紅葉

中は、結構広いです。
それでは、紅葉をご覧ください。





紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

そして、御殿の方へ移動。





紅葉

この中は、靴を脱いで中のお庭を拝観。





紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

ここで『仁和寺』は終了。
帰るか、まだ他を見るか娘に聞きました。
すると、





紅葉

「まだ、行く〜!」と元気一杯の返事だったので、次へ。





紅葉

表に出て、『きぬかけの路』を東へ。





紅葉

散歩がてらに歩いて移動。





紅葉

10分くらい歩くと『龍安寺』に到着。
では、こちらの紅葉をどうぞ。





紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

ハッキリ言って『綺麗』の一言でした。





紅葉

そして、ここの一押しのスポットである石庭へ。





紅葉

この石庭には、15個の石が配置されてるんですが、どこから見ても14個しか見えないという不思議な庭です。
今から500年以上前に作られたらしいですが、確かに14個しか見えなかったです(凄い)。





紅葉

久しぶりに、子供と一緒に一日遊んで楽しかったです。
まさに、今が京都の紅葉の見ごろです。
どこに行っても綺麗だと思うので、週末は、是非紅葉を見に行ってみてください。
勿論、その後お時間ある方は、『lay-z-boy』にも遊びに来てくださいね!