LAFAYETTE

毎日ほんとに寒いですが、お店にも冬物のアウターを探しに来られる方が日に日に多くなってます。
今回ご紹介するのは、今季の『Lafayette』の冬物の中でも、特にお勧めのアイテムで、Pコートです。
『Lafayette』と言えば、今季は総柄のプリントのジャケットなど、目を引くアイテムのイメージが強いかもしれませんが、逆にこういったシンプルなアイテムも見逃せません。
最近は、なぜか毎年冬に一つはPコートをゲットしている僕なんですが、これは本当にシルエットもサイジングも抜群でカッコいいです。





LAFAYETTE

一見、シンプルなデザインですが、そこは流石『Lafayette』、随所に拘りが落とし込まれて作られてます。
光沢ある生地にペイズリーが内側のライナーやポケット部分にも使われていて、高級感を漂わせており、フロントには切り替えに合わせフラップ付きのジップポケット、背面にもゲームポケット配置し、インナーポケットも充実しており、実用性も兼ね備えたアイテムに仕上がってます。





LAFAYETTE

着たらこんな感じです(BLACKのMサイズ)。
これは、去年リリースされたPコートをアップデートした物で、着太りすることなくスタイリッシュに着用できるラグランスリーブタイプに作られてます。
「BLACK」は定番で使い勝手も良く、どんな服にも合うので一枚あると便利です。
こんな感じに黒で統一感を持たせて着ると、大人っぽいコーディネイトになり、お出かけの多くなる季節ですが、ちょっとお洒落なとこに行く時にも良いんじゃないでしょうか。
勿論、黒だけだと味気ないので、シンプルになりすぎるのが嫌な方は、インナーに明るめのペイズリーのシャツを着て、首元にマフラーなんかを合わせると、アクセントにもなってお勧めですよ。


CAP…Lafayette / PIN STRIPE NEWSBOY CAP
GOODS…RALPH LAUREN / MUFFLER
TOPS…Lafayette / MACKINAW WOOL P-JACKET
INNER…Lafayette / PAISLEY OX SHIRT
BOTTOMS…DENIM&SUPPLY/ VINTAGE WASH DENIM PANTS (BLACK DENIM)
SHOSE…VANS / SK8-HI AGED LEATHER(BLACK)





LAFAYETTE

そして、なんと言っても外せないのが、このカモバーションです。
今季の『Lafayette』の秋冬のコレクションでは、絶対に外す事の出来ないカモ柄ですが、なんとPコートでも使われてます。





LAFAYETTE
着たらこんな感じです(CAMOのLサイズ)。
Pコートでカモ柄ってのも珍しいですが、落ち着いたデザインで、これが意外とどんな着こなしでも合うんですよ。
シンプルにシャツを合わせて着ても良いですが、ストリートな感じで着るなら、ワンサイズゆったり目のジャケットで、中にパーカーとか着て、前を開けてサラッと羽織って着るくらいが◎
裏地のペーズリーがチラッと見えてカッコいいですよ。


CAP…DEADLINE×SSUR OG Logo Snapback Cap
TOPS…Lafayette / MACKINAW WOOL P-JACKET
INNER…DEADLINE / TIGER CAMO SPORTS LOGO PULLOVER
BOTTOMS…LZB / W&M DENIM PANTS (CAMO)
SHOSE…VANS / HALF CAB (HIKER) SUEDE / TAN




ブログなんで試着してもらえないのが残念ですが、これは特に着た時のシルエットが抜群で、ボタンを閉めて着ても、開けて羽織って着ても様になるアイテムです。
また、コートですが生地も分厚すぎないので、ごわつかずとっても着やすいです。
残り僅かとなってますので、カッコいいPコート探してた方は、是非どうぞ!