fuct

3月も後半に入ってますが、昨日くらいから暖かくなりだし、やっと春っぽさを感じられるようになりました。
天気予報を見てると、今週は一気に気温が上がるみたいですが、朝晩はまだまだ寒く、一日の気温の寒暖差が激しいので、体温調節にはより気を付けないといけない時期だとも言えます。





fuct

そんな今からの時期に、ちょうど良い感じの薄手の春物ジャケットが先週末に入荷して来たので、今回はご紹介したいと思います。
これは、今シーズンの『FUCT』のSSDDを代表するアイテムの一つで、ファッション各紙掲載多数で入荷前からお問い合わせの多かったFUCTのベトジャンです。





fuct

左の胸には、『FUCT』を漢字にした「法克特」の文字が刺繍され、





fuct

右胸には、スーベニアジャケットの定番モチーフであるタイガーの刺繍が入ります。





fuct

ヴィンテージのベトジャンをモチーフにして作られており、バックにはカリフォルニアの地図とメッセージが刺繍され、ベトナム戦争からインスパイアされた『FUCT』のSSDDらしいアイテムに仕上がってます。





fuct

着たらこんな感じです(GREENのLサイズ)。
シッカリとしたオックス生地を使用し、バイオウォッシュ加工を施し絶妙な古着感を再現していて、前からも後ろからもカッコいいです。
個人的にも入ってくるのがとっても楽しみだったジャケットで、2色ともイケてるですが、あまり他にはない色なんで僕は緑がお勧めです。
春先に着るジャケットとなると、定番の落ち着いたカラーも勿論良いですが、「色」や「素材」を春らしくして、やっぱり明るめのアイテムをチョイスしたいところですね。
ヴィンテージテイストが良い感じに出ていて、『大人のアメカジスタイル』にもピッタリですので、良かったらチェックしてみてくださいね!