FUCT

今日から6月に入りましたが、京都はまさかの36度と激暑で、お店に来られたお客さんも皆さん真夏仕様の姿の方ばかりでした。
仲の良い佐川急便のお兄ちゃんが一所懸命に配達していて、僕が「今日、暑いなぁ!」って話しかけたら、配達員の子も「死にそうです(ぐったり)。。。」とフラフラなってました(頑張ってね)。
『FUCT』のワールドラインのグラフィックTシャツはまだ入荷しますが、今季の春夏のSSDDシリーズの入荷は終了したので、今回は、この「暑さ」に負けないお勧めのSSDDの「アツい」半袖シャツをご紹介したいと思います。





FUCT

まずは、このSSDD TIE DYED B.D SHIRTです。
これは、オックスフォード生地を使用した夏にピッタリの『FUCT』のボタンダウンシャツです。
何と言っても胸元にのみタイダイ染めが施された特徴的なシャツで、ボタンにもオリジナルロゴ入りボタンを使用し、ポケットにはピスネーム、シンプルですが存在感のあるボタンダウンシャツに仕上がってます。





FUCT

着たらこんな感じです(WHITEのLサイズ)。
今までの『FUCT』に無い感じのデザインが新鮮なアイテムで、今季大注目のタイダイを施したシャツは、他のシャツとは一線を画すとってもカッコいい仕上がりとなってます。
是非これを着て、カリフォルニアの風を感じていただきたいです!





FUCT

続いては、このSSDD LASSO BOWLING SHIRTです。
これは、ブロード生地を使用した『FUCT』のボーリングシャツです。
フロントのロゴ、バックのグラフィックが配色の刺繍で入っており、更にバックのアクションプリーツと袖の折込の配色のデザインになっており、フロントにはボーリングのピン型のボタンがビンテージ感を引き立たせ、独特の存在感に仕上がってます。





FUCT

着たらこんな感じです(BLACKのXLサイズ)。
古き良き時代のアメリカを感じさすこのアイテムは、デニムパンツにもチノパンにも合うヘビロテ確定アイテムでお勧めです。
「武骨なアメカジスタイル」には、欠かす事の出来ない夏の大定番アイテムですので、ボーリングシャツを持ってない方には是非お勧めのシャツですね!





FUCT

そして最後は、このSSDD SAFE AT HOME ALOHA SHIRTです。
これは、肌触りの良い上質のレーヨン生地を使用した『FUCT』のオリジナル総柄開襟シャツです。
この総柄は今回のテーマ「ジョシュア ツリー」をイメージしたErikデザインのオリジナル総柄で、フロントにはココナッツボタンを採用するなどディティールにもこだわっており、開襟で着ていただくとより『大人の不良』が感じられる「FUCT」らしいアイテムに仕上がってます。





FUCT

着たらこんな感じです(BURGUNDYのMサイズ)。
商品名にもなってますが、今シーズン『FUCT』のテーマ「ジョシュア ツリー」を表現する代表的なシャツの一つで、他には無い唯一無二なカッコいいお勧めのシャツです。
普通のシャツの形も良いですが、この「ボックスシルエット」ってのが、なんか不良っぽくて好きですね。



お客さんに、「『FUCT』のSSDDって、なんか良いですよね!」って、よくお店で言われます。
僕も個人的に大好きなSSDDシリーズですが、服のサイジングやディティールに凝ったアイテムばかりで、付属のアイテムは全て『MADE IN JAPAN』の拘りのオリジナルボタンなんかを使って作られているので、「高級感」とか「品質の良さ」というところでは、そういう部分もあると思います。
勿論、アイテムごとに詳しく説明をすれば納得する事も多いですが、でも「なんか良いな」って感じるとこが、服を選ぶ時に一番重要な感覚なのかなって思います。


皆さんも、この夏は、自分のフィーリングに合うシャツを見つけてくださいね!