東京

昨日は、お店の定休日を利用して、東京に行って来ました。
結構のんびりとした感じで、色々な方々とお話しする機会だったんで、ブログで書いていきます。
ちなみに、これは東京の写真ではないですが、行きの新幹線から綺麗に見えたのが撮れたので、とりあえず出しときます(笑)。





東京

新幹線を降りて、乗り換えて着いたのが渋谷です。
お洒落な人達も沢山いましたが、全体的に黒を中心とした暗い色の服を着てる人がやけに多かったのが印象的でした。





東京

そして、更に電車を乗り換えて、今回の目的地である代官山へ移動。





東京

まず、一番初めに会って一緒に食事に行ったのが、僕が昔からとても世話になっているこの業界の大先輩でもある北田社長です。
日本でも屈指の高感度展示会JUMBLEのオーガナイザーで、現在は世界各国でも開催しファッション業界の人々から注目を集める方です。
最近は、東京行く度に会ってますが、僕の知らないジャンルの話を含め、本当にいつもためになる話やアドバイスをしてくれる僕の信頼のおける仲間の中のキーパーソンです。
年明けにはパリで展示会を開かれるみたいで、バタバタと忙しくされてるみたいでしたが、そんな中、時間を作ってもらい、今回も色々と勉強になる話が聞けてよかったです。
あと、北田さん、お昼ご馳走様でした!





東京

仕事で東京に来ると、原宿や渋谷に行く機会が多いですが、代官山の街はそこよりも落ち着いた雰囲気で、なんかお洒落で好きですね。





東京

そして、北田さんと一緒に「VANS」の展示会場へ移動。
今回は、来年の秋冬モデルの展示会でした。
およそ一年後のデリバリーのアイテムなんで、うちで取り扱っているブランドの中でも一番早い展示会でした。





東京

今回、全アイテムの説明をしてくれたのが、うちのお店の担当の窪田さんです。
商品の画像はブランドの意向もあり出す事が出来ませんが、今まで以上にカッコいいスニーカーが沢山ありました(お楽しみに)。
実物を見ないと分からない細かい説明を丁寧にしてもらい、とても分かりやすかったです。
どうも、ありがとうございました!





東京

そして、展示会場をあとに、次なる目的地の「DAIKANYAMA T-SITE」へと移動。





東京

入り口には、ラルフローレンが手掛ける移動式のコーヒーショップ「Ralph's COFFEE」があり、のど乾いてたんで買って速攻で飲み切りました。
普段は表参道のラルフローレンの前にいるみたいですが、今回は期間限定でタイミングよくここ来てて、得した気がして嬉しかったです。





東京

しかし、目的はさっきのコーヒーではなく、こちらです。





東京

うちのお店でも取り扱っている『Lafayette』が、3日間限定で数ブランドと共同でPOP UP SHOPを開催してました。
天井の高い洗練された良い感じのギャラリーが会場となっていて、今回は、このPOP UP SHOPの為に、様々な限定アイテムがリリースされるという事もあって、平日の昼間にも関わらず、物凄く沢山のお客さんが来店してました。





東京

色々あるアイテムの中でも、一番人気がこのロンTでした。
僕が行ってから、帰るまで途切れることなく売れ続けていました。





東京

これは、その場でボディーのカラーを選んで、数種類の中から好きなロゴを決め、自分専用のロンTを作ってもらえるという企画のものでした。
一枚数分で完成するので、見ていても面白かったです。





東京

そして、これが完成したロンTです。
アーミーグリーンにリフレクタープリントを施した、「ミリタリー×ストリート」というテーマの僕の専用アイテムです(A-TOYさん、ありがとう)!

うちのお店は、「Lafayette」が全国展開を始めた頃から取り扱っているので、既に10年以上が経ってますが、これからも色々と協力し合ってやっていけたら、今まで以上に面白い事が出来るなと思いました。
今回、このPOP UP SHOPに行って、沢山のLafayetteのスタッフの方々ともお話ししましたが、現状に満足しないで様々な試みをしつつ、今後を見据えているようで、これからのブランド展開がとても楽しみです。
「Lafayette crew」の皆さん、お忙しい中、お邪魔しましたが、色々とありがとうございました!
これからも宜しくお願いしますね!!





東京

おまけ

帰りは渋谷から帰ったんですが、公道をゴーカートみたいなんが走ってて、なんか「東京やな」って思いました(笑)。