LAFAYETTE FILA

『Lafayette』の今季の最重要コラボレーションとなる『FILA』とのカプセルコレクションが、本日(11月17日)から全国一斉で発売となりました。
こちらは、通常のインラインではなく、秋冬のスポットアイテムとしてのリリースですので、今季の『Lafayette』のLOOK BOOKなどには掲載されておりませんでしたが、発売前から非常に注目度の高いアイテム群でしたので、是非ご紹介したいと思います。





LAFAYETTE FILA

まずは、こちらの『Lafayette』×『FILA』 MINDBLOWERです。
1995年のリリース当時、その独特なオーバーサイズロゴでシーンにインパクトを残したFILAの名作スニーカー「MINDBLOWER」のコラボレーションモデルで、リップストップナイロン、ヌバック、スエードと多種多様な素材をブラックアウトで統一し、重厚感と存在感に溢れるスペシャルな仕上りです。
アッパーには、Lafayetteのロゴを同色刺繍で表現し、シューレースはリフレクター素材を編み込み、武骨な雰囲気の中にもアーバンさを取り入れている両ブランドのアイデンティティーが詰め込まれたマスターピースの逸品となってます。
『Lafayette』からコラボスニーカーのリリースは久しぶりで、ストリートスタイルにはバッチリ合うアイテムですので、新しいスニーカーを探されていた方は、是非ゲットしていただきたいです。





LAFAYETTE FILA

続いては、こちらの『Lafayette』×『FILA』LOGO SHADEです。
ベーシックでスタイルを選ばないウェイファーラー型のサングラスは、そのリーズナブルな価格からは想像できないほど軽くしなやかなで抜群のかけ心地です。
通常のプラスチックフレームよりも柔軟/弾力性がある素材で、光沢感あるフレームにブラックレンズとミラーレンズを採用してます。
テンプル部分には両ブランドのロゴがプリントされていて、『Lafayette』ファンには必見のスペシャル一本です。
年中使えるアイテムですので、カッコいいサングラスを探されてた方にはお勧めのアイテムです。





LAFAYETTE FILA

そして最後が、こちらの『Lafayette』×『FILA』CLASSIC ANORAK JACKETです。
90年代のVINTAGE WEARを彷彿とさせる広めな身巾と大きめなアームホールのオーバーサイズなシルエットに今をアップデートし、Lafayetteらしさを打ち出したラグランアノラックジャケットです。
表地にははっ水加工を施したナイロン、裏地にはメッシュを配し、 中央のフラップポケットにはOUTLINEで表現したLFYTロゴを、肩部分にはFILAのBOXロゴを刺繍で配置し、腰部分にはインパクトのあるサイズ感でFILAのクラシックロゴを刺繍し、クラシックなカラー展開も魅力の今季最重要アイテムとなってます。
ナイロンのジャケットは年間通して使い勝手も良く、ブランドを問わずお店では人気のアイテムですが、中でも今年はこの被りのアノラックタイプが大人気です。
サイジングがゆったり目なのが特徴で、冬場はインナーに服を着込め、流行りのオーバーサイズの着こなしが楽しめるのも魅力の一つでしょう。





LAFAYETTE FILA

90年代初頭よりHIPHOPカルチャーと密接に関わり、多くのアーティスト達に愛されてきた誰もが知るイタリア発祥の人気スポーツブランド「FILA」とのコラボレーションは、見逃せないアイテムばかりです。
既にサイズも欠けてますので、是非お早めにチェックしてくださいね!