JOYRICH

2011年04月05日

Joyrich Los Angeles 3rd Anniversary Party

joyrich

少し話が戻りますが、先月の上旬、アメリカに買い付けに行ってた時に、当店の取り扱いブランドでもある『JOYRICH』のL.Aのお店(本店)が、3周年を記念して店内外をリニューアルし、関係者のみで行われたレセプションパーティーがあって、招待されたので行ってきました。





joyrich

パーティーに行く前に、お祝いの花を購入。
今季の『JOYRICH』のテーマデザインに使われている花柄をイメージしました。
画像では分かりにくですが、実はコレかなりの大きさで持っていくのは大変でした(汗)。





joyrich

これがリニューアルした『JOYRICH』のL.Aのお店の外観です。
今季のテーマデザインが全体に落とし込まれてます。
L.Aで一番お洒落な店が立ち並ぶメルローズにおいて、その中でも一際目立つ作りになってました。
で、お店の中に入ると。。。





joyrich

joyrich

joyrich

joyrich

joyrich

関係者だけのパーティーですが、物凄い沢山の人達で溢れかえってました。
今やL.Aを代表するお店となった『JOYRICH』だけあって、みんな個性溢れる本当にお洒落な人たちばかりでした。
そういや、日本から僕以外にも、芸能人やモデルの人も来てましたね。





joyrich tom

と、お店の奥の方を見ると、携帯を高々と掲げる見覚えある顔を発見!





joyrich tom

僕の昔からの友人でもある『JOYRICH』の社長のTOMでした。
TOMとは前日も電話で話しましたが、会ったのは一年くらい前に一緒に二人で飲んだ時以来だったんで、久しぶりに顔が見れて嬉しかったです。
とりあえず、買ってきたお祝いの花とお土産を渡しました。
一緒に写真撮りましたが、L.Aの『JOYRICH』のお店の店内で、京都で美味しくて人気の北山『MALEBRANCHE』の袋を持ってるのが、なんかアンバランスで良いです(笑)。
彼は、今回の改装など色々と仕事が重なって3日くらい続けて徹夜してたみたいですが、疲れも見せずに暖かく迎えてくれました(ありがとよ)。





joyrich tom

一緒に行ったL.Aの商社の方々とみんなでTOMをお祝い。





joyrich tom

「おめでとう、乾杯!」
結局、この日何回乾杯したのだろう。。。





joyrich yari

と、そこに僕の後輩である『JOYRICH』のYARIが奥さんと登場。





joyrich yari

ベビーカーには、YARIの子供が。





joyrich yari

生後半年にして、既に10キロ近い元気で大柄な男の子でした。
YARI、すっかりお父さんになったね。





joyrich tom

TOMとAIちゃんとYARI Jrと僕。
とっても愛らしく可愛い赤ちゃんで、この日もパーティーに来てた多くの人から注目されてた人気者でした。





joyrich yari

3年近くL.Aに住んで、すっかりアメリカ生活にもなれたYARI。
これからも頑張れよ。
というわけで、改装したての店内をYARIに案内してもらいました。





joyrich s/s

今季の『JOYRICH』の新作アイテム。





joyrich GIZA

『JOYRICH』×『GIZA』のコラボシリーズ。





joyrich s/s

今季のメインデザインのアイテム(その1)。





joyrich s/s

今季のメインデザインのアイテム(その2)。





JOYRICH LeSportsac

『JOYRICH』×『LeSportsac』のコラボレートバッグ(その1)。





joyrich LeSportsac

『JOYRICH』×『LeSportsac』のコラボレートバッグ(その2)。





joyrich

僕が持っていったお祝いの花は、店内でも一番良い場所に飾られてました。
今回のお店のイメージとバッチリ合っててよかったです。
隣に、無造作にコカコーラの空き缶があるラフさもアメリカしてて良いですね(笑)。





joyrich la

店内では交代でDJがナイスな選曲をして盛り上げてました。
ここからは、このパーティーに来てた目を引くL.Aのファッショニスタ達の画像で雰囲気を味わってください。





joyrich ai

joyrich

joyrich

joyrich

joyrich

joyrich

joyrich

joyrich

joyrich

joyrich

joyrich

joyrich

joyrich

joyrich

joyrich

joyrich

こんな感じのお洒落な人の集う華やかなパーティーでした。





joyrich tom

原宿ラフォーレの人気ショップ『GR8』の社長の久保さんと、TOM。
ちなみに、TOMが手に持ってるiPhoneに写ってるのは、テリー伊藤のマネをしてる久保さん(笑)。

TOM、3周年のリニューアルおめでとう!
これからも、仲間として、また『JOYRICH』の取り扱い店として、そして『JOYRICH』の一人のファンとして応援してます。
新店オープンとか色々忙しいと思うけど、更にこの勢いを伸ばしていってや!



『JOYRICH』のUSAのオフィシャルブログでも、パーティーの模様が載ってます。
僕もチラッと出てますので、良かったらチェックしてみてくださいね!

『JOYRICH』のL.Aオフィシャルブログはこちらから




k town

その後は、一緒に行ってたL.Aの商社の方と、関係者から『流星号』と呼ばれている大きなバスに乗ってコリアンタウンに移動。
本格派の極上の焼肉を堪能しました。





k town

メチャクチャ美味かったです。





k town

この日は深夜まで沢山飲んで食べて話しました。
美人に囲まれて食べると酒も肉も味が倍増します。

この商社の人たちとは、僕が店を出す時からの取引なんで、かなり長い間の付き合いですが、ここの会社の人たちは、社長をはじめ全員親切で良い人ばかりです(みんな大好き)。

一期一会の精神で、いつも必要以上に沢山もてなして貰ってますが、この人たちと出会わなければ、今のうちの店が無かったと言っても過言ではないくらい本当に世話になってる人達です。
これからも宜しくお願いしますね!

いつもアメリカに行けばある、色々な素晴らしい『新たな出会い』に今回も感謝したいと思います。







パーティーの時の動画です。
1分29秒のところで僕もチラッと出ています(笑)。


lay_z_boy at 20:07|この記事のURLComments(2)

2011年02月15日

JOYRICH × MICKEY × BE@RBRICK

DSC05131

既に原宿の直営店では先行で発売していましたが、本日(2月15日)より当店(lay-z-boy)を含めた全国の『JOYRICH』の正規取り扱い店舗にて、今季最注目コラボレートアイテムの『JOYRICH』×『DISNEY(MICKEY MOUSE)』×『BE@RBRICK』のトリプルコラボレートの100%ベアブリックが発売となりました。
本当はお店のオープンと同時に販売開始する予定でしたが、昨日の全国的な大雪の影響で、お店に届いたのが夕方の6時くらいとなりました。
今季も『JOYRICH』は、既に定番となってきた『ディズニー』とのコラボシリーズが近々いくつかリリースとなりますが、それに先駆けて去年発売後、即完売となった一番人気の「PUNK LEOPARD」バージョンにてベアブリックが登場です。
本日、電話やメールでお問い合わせを沢山いただいており、大変お待たせしてしまいましたが、狙っていた方は是非ゲットしてくださいね!


※大変申し訳ございませんが、こちらのアイテムは通販対応が出来ず、店頭のみでの限定販売となります。
お近くの『JOYRICH』の正規ディーラーにてお求めください。



『JOYRICH』の正規取り扱い店舗リストはこちらから

lay_z_boy at 19:39|この記事のURLComments(0)

2010年12月26日

JOYRICH SPECIAL FAIR

joyfair

クリスマスが終わると、一気に年末ムードが高まってきますね。
近々、当店の取り扱い各ブランドの一部をマークダウンする予定ですが、それに先駆け、12月26日(日)より2011年1月10日(月)までの2週間限定で、本日より『JOYRICH SPECIAL FAIR』を開催します。


内容は、
・その1…『JOYRICH』のジャケットをお買い上げの方に、
『JOYRICH』のお好きなTシャツを2枚プレゼント!

・その2…『JOYRICH』のニット(カーディガンかセーター)かパーカー(プルオーバーかフルジップ)か帽子をお買い上げの方に、
『JOYRICH』のお好きなTシャツを1枚プレゼント!

というスペシャルな企画です。


※『JOYRICH SPECIAL FAIR』の内容が分かりにくい場合は、メールかお電話にて、当店に直接ご連絡の上ご確認してください。
※期間は12月26日(日)~2011年1月10日(月)まで


勿論『実店舗』と『WEB STORE』同時開催で、通販の方は通常通り、6000円(税込み6300円)以上お買い上げで、送料と代引き手数料無料です。

この『JOYRICH SPECIAL FAIR』は、2週間限定の企画ですので、『JOYRICH』ファンの皆様、この機会に是非狙ってたアイテムをゲットしてくださいね!



『WEB STORE』はこちらから

lay_z_boy at 21:07|この記事のURLComments(0)

2010年12月06日

JOYRICH PLAID PEA COAT

1[1]

昨日(土曜日)、一昨日(日曜日)は沢山のご来店ありがとうございました。
今週半ばから一気に気温も下がるという事で、やはりジャケットをお買い求めになる方々が多かったです。
12月ですので、寒さも増すのは当たり前ですが、お客さん全体的にアウターを探されている方が本当に多いです。
というわけで、今回も、当店のおススメのジャケットをご紹介します。
これは、『JOYRICH』のPLAID PEA COATです。
簡単に説明すると、前回ご紹介したTWEED PEA COATのファブリック違いのアイテムで、上品なツイード素材に対して、ラフなイメージのあるバッファローチェックの分厚めのフランネル素材で作られてます。
それでは、詳しくディティールをご紹介していきます。





joyrich

胸部部にはジップでポケットが付きます(RED/BLACK)。





joyrich

袖は、ボタンでアジャスト可能です(GREEN/BLACK)。
一つ閉めれば、バイク乗るときなんかも風をシャットアウトしてくれます。





joyrich

ボタンのアップです(GRAY/BLACK)。
勿論、『JOYRICH』のオリジナルボタンが使われてます。





joyrich

内側はこんな感じです(YELLOW/BLACK)。
TWEEDのPEA COATとは異なり、こちらは、ボアライナー仕様です。
とっても暖かいですよ。





DSC02424

着たらこんな感じです(WHITE/BLACK)。
僕自身が、バッファローチェックという柄が好きというのもありますが、着る人のカラーやサイズの選び方次第で、アメカジっぽくも、ストリートスタイルなどにも幅広い着こなしに対応するので、本当におススメのジャケットです。
また、このジャケットは、カラーも豊富に5色展開というところも見逃せませんよ。
『今年は今までより少しだけ大人っぽくいきたいな』という方には、おススメのアイテムですので、よかったらどうぞ!



lay_z_boy at 20:21|この記事のURLComments(0)

2010年12月04日

JOYRICH TWEED JACKET

JP

『NASA』の「地球外生命体の探索に影響を与える宇宙生物学上の発見」という声明が出てから発表があるまで、てっきり『MMR』のキバヤシさんがよく言ってた「地球外知的生命体【グレイ】」みたいなのが、遂に公にされるものだと思って期待してたのですが、蓋を開けてみると「実は、ヒ素を食べるバクテリアでした(ペロっ)」ってのが、少しガッカリで消化不良でした(なんとなくそんな予感はあった)。
まあ、「東スポ」以外で宇宙人がキチンと世の中に出てくるのは、もう少し先ですかね(笑)。

そんな『NASA』の話は置いといて、今回は、お店で大人気の『JOYRICH』のツイードジャケットをご紹介したいと思います。
「ツイード (TWEED)」 とは、スコットランドの毛織物の一種で、羊毛を手紡ぎした太い糸を手織りで平織りまたは綾織りにし、縮絨起毛させない粗く厚い織物です。
織る前に糸をさまざまな色に染め、細かい色彩の模様を入れ、手触りも粗く、ざっくりした感じが魅力的な生地で、エレガンスとカジュアルといった相反する要素が共存する「ユーロスタイルの利かせ技」となる素材といえる、とってもお洒落で大人っぽさを醸し出す生地です。
まずご紹介するのは、TWEED PEA COATです。





JP

生地のアップです(BLACK)。
ワンランク上の上品な雰囲気が漂う上質のツイード素材です。
ボタンは、『JOYRICH』のオリジナルボタンが使われてます。





JP

内側は、毛足の短いとっても肌触りが良いファー仕様です(BROWN)。





JP

着たらこんな感じです(BLACK)。
Pコートですが、フード付きの少し変わった型のスタイルで、丈も長すぎずシルエットも抜群です。
前回のブログでも『SOAR』のPEA COATをご紹介しましたが、今年は「Pコート」の人気が、ここ数年の中でダントツにあります。
カッコいいカジュアルなコート探してた方には、是非おススメですね。





JS

続きましては、TWEED LETTERMAN JACKETです。
こちらも、冬の大人気マストアイテムのスタジャンです。
スタジャンでツイード素材ってあんまり無くて渋いですよ。





JS

右胸は、『JOYRICH』の大人気「ナンバー」シリーズの「N3」が入り、Nはチェーンステッチで、3はフェルトで付いた高級感ある仕様になってます(BROWN)。





JS

内側は、毛足の短い肌触りが抜群のファー仕様で、とっても暖かく着心地も最高です(BLACK)。





JS

胴部分はツイードですが、袖部分は切り替えになっていて、柔らかく動きやすい上質のPU LEATHERが使用されており、高級感も抜群です(BROWN)。





JS

通常スタジャンはボタンですが、このスタジャンは「ボタン+ジップ」になっていて、しかもジップは使い勝手の良いダブルジップ仕様です(BLACK)。
その場の状況で使い分けれるので、とっても便利です。





JS

着たらこんな感じです(BROWN)。
よくあるストリートのスタジャンとは一線を画す洗練されたシルエットと、それにプラスしてツイード素材なので、かなりシュッとした着こなしが出来ると思います。
このスタジャンに関しては、あえてオーバーサイズでは無くジャストな感じで着てもらいたいですね。





DSC01158

流行り廃れなく長い間着続けられ、ワンランク上のスタイリングが決まるこのスタジャンは、『JOYRICH』今季一押しのアイテムで、既に当店でも大人気です。
M~XL-SIZEまで各色フルストックでご用意しておりますので、是非とも手にとってこのジャケットの良さをお確かめください!

lay_z_boy at 21:55|この記事のURLComments(0)