最近(年明けてから)、年末年始に地元に帰省してたり、旅行に行っていたお客さんや友達がよく年明けの挨拶もかねて、お店に遊びに来てくれてます。

potato

この『じゃがポックル』は北海道に行ってた友達からのお土産です。
北海道では有名なジャガイモのおかしで、どこも即完売のレアなお菓子みたいです(これホンマに)。
小分けに10袋入っていて食べやすく、食べたらめちゃくちゃうまいです。




men1

こちらは、今日お客さんからもらったラーメンです。
生麺で保冷アイスと一緒にもらいました。




men2

出来上がりはこんな感じです。
これは、岡山では超有名な『やまと』というお店のラーメンです。


お土産は貰ってとてもうれしいものです。
友達は、僕が酒好きなので、それにあうおつまみ。
お客さんは、僕がラーメン好きなので地元で有名なラーメン。

貰った物も勿論嬉しいですが、それ以上に旅先や帰省先で僕の事を思い、考えて買ってくれる『お土産』を持って帰り、渡しに来てくれる手間が嬉しいです。
『お土産』の良さというのは、そういう気持ちの部分なんでしょうね!