lion1


この前、お客さんからお土産をもらいました。
最近お店によく来てくれてる高校生の子達で、先週修学旅行でシンガポールに行ってきたらしく、勿論お土産は「マーライオン」でした(シンガポールの定番)。



lion2


この「マーライオン」は面白くて、首をとると中にスティックが入ってるのと、温度計が付いてるというなんか一貫性のない置物で、「マーライオン」の下に新幹線みたいなんと車と戦士みたいなんがコラージュされてて不思議な置物です(メチャクチャでなんか面白い)。



lion3


一番面白いのは、下にスイッチがあり押すと曲が流れつつ電気がつくんですが、昔のパチンコのセコ台(マジックカーペットとか初期のたぬきちくんとかその辺の)がかかった時みたいになります(なんか懐かしくて少し興奮する)。

色々ある中でこれを選んでくれたセンスが良いです(ありがとう)。
店に飾ってあるので、また見てください!