kyoto

最近ニュースを見てると選挙の話題がよく出てます。
特に大阪の知事になった橋下さんや、アメリカの大統領選の事がよく話題となってます。
特別興味が無くても、『ヒラリー氏とオバマ氏が激戦で結局決着付かずの持ち越し。』みたいなんを毎日テレビで見るとなんか少し気になってしまうもんです。
そんな中、京都でも2月17日に市長選挙が行われます。
このポスターは「京都市選挙管理委員会」によって製作されたもので、若者の選挙離れを引き戻す為に「服屋さん」や「カフェ」のスタッフをポスターにして身近に選挙を感じてもらうという企画らしいです。
今までには無かった試みで、なんか面白そうだったので、少しだけ協力させてもらいました。
「どうせ自分一人(一票)だけでは行っても同じや」と安易に考えがちですが、その小さな一票が集まって、大きな市や国を動かすというのが現実です。
皆さん、「選挙」に行きましょう!