2

今までずっと使ってた看板に、最近車が突っ込んで破壊されたので、新たに作り直して、今日から新しい看板になりました。
うちのお店は、そんな人通りの多い道に面してる訳ではないので、フラッと入って来られる方より、わざわざ調べて来てくれる方が多く、表の看板はその目印になってくれてます。
基本的に前から使ってたのが気に入ってたので、見た感じは以前のとさほど変わってないですが、やや重厚な感じになったのでより気に入りました。
この看板もそうですが、うちのお店の内装や什器とかは、大工してる昔からの友達がほとんどしてくれてます。
働いてる方は分かると思いますが、仕事して忙しいと年々学生時代の友達と会う時間が無くなり、遊んでばっかりいられなくなりますが、こんな感じで遊び以外で絡んでいけるというのは、本当に嬉しいものです。
他にもなぜかここ最近、昔学校行ってた時の友達が、お店にチラホラ来てくれるんですが、近況の話とかしてるとなんかいろんな意味で前向きな気持ちにさせられます。
今回の看板の件は見方を変えると、前から使ってた看板が壊されたのは悲しいけど、こういうきっかけを作ってくれたという意味では、看板を潰してくれた人に感謝したいです。
まあ看板も新しくなった事やし、明日から気分を新たに頑張ろうっと!