a

昨日は、当店の取り扱いブランドの来年の春物の展示会があったので、東京に行ってきました。
まず始めは『XLARGE』からで、プレッピーやマリンなどの様々なスタイルをアイテムに落とし込み、来春のブランドテーマである「REGIMENT」は、連隊や大群などを意味する通り、カラーバリエーション豊富で見ごたえ十分の商品展開でした。





PAP_0001

昨日の東京は一日中雨降りでしたが、僕がいる間だけでもかなりの雑誌社や全国各地の『XLARGE』の取り扱い店のバイヤーさんが来てました。





PAP_0003

それではチラッとだけ来年の新作をご紹介。
このカラフルな5色展開のシャツとデニムパンツは来春のキーアイテムの一つです。
シンプルながら着まわしの利くアイテムだと思います。





PAP_0002

勿論、春らしいチェックのアイテムは外せない鉄板アイテムです。
他にもお見せできませんが、今回は特にオリジナリティー溢れるテキスタイルで作りこまれたアイテムが目を引く展示会でした。
来春の『XLARGE』は見逃せませんよ!





img026

で、お次は『SOAR』の事務所へ来春の新作を見に行ってきました。
今までの春物は1月末から4月末くらいに納品予定の半袖が半分以上のアイテム構成でしたが、今回から1月から3月が春物、4月から6月が夏物とキッチリ分かれての展示会になる為、ほぼ薄手の長袖が中心の商品展開でした。





PAP_0006

今回も『SOAR』らしさの良く出た独自のカッコいいストリートなアイテム構成でしたが、今までよりもアメカジの要素を多分に取り込んだアイテム群は個人的にもかなりツボでした。この『SOAR』の会社の社長とは、『JUS-2』の時からやし、もう10年くらいの付き合いになりますが、今回も非常に内容の濃い次に繋がる良い話が出来て本当によかったです(北田さんありがとう)。

今回は、当店の取り扱いの人気ブランド2つ回って、各展示会で話し込みすぎて時間押しぎみで最終くらいで帰ってきました。
どちらもカッコいいアイテムが沢山あります。
ブログでは全ての商品はご紹介出来ませんが、店頭ではお見せ出来るカタログをご用意しております。
いつも通り店頭のみとはなりますが、先行予約もお受けいたしておりますので、ご興味のある方は是非見に来てくださいね!