FUCK

今日から6月に入り早いなぁと思いつつも、今日からまた頑張ろうと思っていたら、一通のハガキが届きました。
なんやろうと見ると、「〜裁判〜書」という文字が目に入ったので、遂に俺も『裁判員制度』の裁判員に選ばれたのかと思いつつサラッと読むと、「不動産の差し押さえ」や「金融機関口座の凍結」やらの普段は見慣れぬ言葉の「???」な内容。
意味が分からんからインターネットで調べると、やはり流行りの『架空請求』の案内のハガキでした(笑)。
なんか難しそうな内容やけど、最後の方に「個人情報保護の為詳細は当局までご連絡ください」と書かれてたけど、そんな重要な物を郵便局の配達のおっさんでも誰でも内容が見れるハガキでは送らんやろ(笑)。
しかも今日届いたとこで、「取り下げ期日」が明日とか絶対にないから(笑)。
全国的に色々なところに同じ内容の物が届いてるみたいなんで、このブログを見ている人の為にも、参考までにハガキの画像出しときますね。

世の中には色々な仕事があって、一生懸命に働いている人が沢山います。
僕は一生懸命に生きてる人が好きなんで、何でも頑張ってる人は応援したくなりますが、胸を張って人に言えない仕事のこのハガキを一生懸命に送ってる人(アルバイト君かな?)に一言。

「天網恢恢疎にしてもらさず」