1

京都は今、祇園祭の真っ最中です。
観光で来られる方が多い土地柄の京都ですが、やはりこの時期も例外にもれず人が多く、この期間だけで何十万人の人が毎年来られるみたいです。
お店の近くも色々と飾り付けされたりしてて、これを見ると「いよいよ夏やな」と毎年思います。
昨日は宵々山の日で、昼でも場所によっては屋台が出てたりしました。
午前中に用事で鉾の方に行くことがあったので、チョロッとだけその辺を見まてきました。





2






3







4

お店(lay-z-boy)の前を真っすぐ西に行った烏丸姉小路(昼)





5

気分が乗ってきたので、やはり夜も行きました。烏丸姉小路(夜)





6

行きかう人々(多すぎ)





7

休憩(ストリート)





8

山点灯





9

ゆっくりと『祇園祭』を見るなら昼。
そして楽しいのはやはり夜という感じですかね。
今日が「宵山」で、明日がメインの鉾の巡行です。
よかったら皆さんも見に行って下さい。
また見に来られる際は、その足でついでに「lay-z-boy」にもお越し下さいね!