LP1

デニムパンツといえば、普通「5ポケット」のタイプの物をイメージし、また履いている方も多いと思いますが、僕自身は同じくらい「ペインター」のパンツも好きなんでよく履きます。
「ペインターパンツ」といえば、一般的にはワークのアイテムで、ボテッと野暮ったい感じのモノが多いですが、先日『LAFAYETTE』からシュッとしたのが入ってきたんで、ご紹介します。





LP2

前の右ポケットは隠しポケットがあり、左ポケットは二重ポケットで作られています(しっかり出来てる)。
色は、通常の「INDIGO」と「OLD HICKORY」で、共に履き込んだ風合いを出す為にバイオストーンWASH加工が施されて、ヴィンテージ感ビンビンの雰囲気に仕上がってます(ちなみにこれは「OLD HICKORY」です)。





LP3

ポケットの「かんどめ」や『LAFAYETTE』のロゴ刺繍は、さりげなく黄色を使用したお洒落な仕上がりです(こっちが「INDIGO」です)。





LP4

個人的には、ペインターパンツでは欠かせないこのヘリテージ感が溢れる「布パッチ」を使ってるという、この辺りのこだわりも良いですね。





LP5

履いたらこんな感じです。
今回リリースされたペインターパンツは、今までのデザインを一新して更にアップデートされ、従来のペインターパンツよりも太めの設定で、しかも程良くかかったテーパードがキレイに出た抜群のシルエットの逸品です。
ウエストのサイズによって、履いた感じのシルエットは若干変わりますが、やっぱり「ペインターパンツ」なんで、ワークなアメカジぽい感じでゆったり目に合わせたいですね。
世間では細身のパンツが主流になってきつつある昨今ですが、漢(オトコ)らしい太めのシルエットが「lay-z-boy」ではおススメですので、是非一本どうぞ!