H1

昨日、仕事終わってから上の娘の3歳の誕生日会をしました。
僕が「何食べたい?」って娘に聞くと、「カニさん♪」って言ったんで、カニ食べに行きました。
うちの親がスナックやってたから、僕も小さい時から「酒のあて」みたいなもんをよく食わされて育ったのもあって、若い時から酒呑みになってしまいましたが、うちの娘も3歳でそんなのが好きとは、酒呑みのDNAを色濃く受け継いでいるのかな(笑)?






H2

H3

H4

H5

H6

H7

H8

H9

H10

全部は撮ってないですが、カニの料理はこんな感じです。
とっても美味しかったので娘は勿論、僕も大満足でした。





H11

僕の感覚では、なんかこの前生まれたみたいに思ってましたが、あっと言う間に3歳なった感じです(誕生日おめでとう)。
生まれてすぐの頃は泣いてばっかりだったのが、当たり前の事かもですが、3年経ったら怒ったり、泣いたり、笑ったり、チョケたりしたり。
歩くことさえ出来なかったのが、今じゃ走り回ったり、三輪車にも乗れるようになってる。
子供の成長は早いってよく言うけど、子供にとっては3年って月日は短いようで長いんやね。
人間って、金持ちの家に生まれるか、貧乏の家に生まれるかで、生まれながらに不平等かもしれんけど、育っていく過程の本人の努力次第で、その後の人生は大きく変える事が出来ると思う。
大人になって3年って、あっという間の短い時間に感じるけど、そんな風に考えると3年前と比べて自分自身が同じやったらダメやね。
ふと子供の成長を見て、自分も日々進化していかなアカンなぁなんて思ったりしました。。。