USA

全4編にわたって書いてきた『アメリカ買い付けブログ』も今回で最後です。

最後は、うちのお店でも取り扱ってる大人気のL.Aストリートブランド代表『XLARGE』のL.Aのお店編です。
前回の買い付けブログでご紹介したお店のあるメルローズやラブレアからバーモントへ移動です。





USA

バーモントブルバードを北に行き、この交差点が見えるとそろそろ到着です。





USA

場所的には、ここはロスフィルス(90027)になります。
余談ですが、この辺りは、元XLARGEのデザイナーで、自身のブランドである『SARCASTIC』を立ち上げたポールや、その兄弟の長兄にあたる『WEST SIDE』のライアンの生家がある場所でもあり、メルローズとはまた違った部分で、お洒落なお店が立ち並ぶL.Aストリートの重要地域でもあります(ライアン、元気にしてっかな)。





USA

で、目的のお店L.Aの『XLARGE』です。
表の看板が一新されてました。





USA

外から見たお店のディスプレイです。





USA

入り口を入ると犬がお出迎え。
この犬、どっかで見たことあるなぁ。





USA

入ってすぐの壁の絵。





USA

真ん中辺の壁の絵。





USA

洗練された売り場です。





USA

秋の新作も並んでました。





USA

2階のロフト的な場所から全体。
以前は隣が『X-GIRL』の店でしたが無くなっていて、この2階にレディースがセレクトで少し入ってました。





USA

僕の好きなブランドの一つである『CONART』もセレクトされてました。
このジュースの冷蔵庫みたいなんは、前にこの店に来た時からありましたね。





USA

個人的に、この店の中で一番目を引いたのが、このO.G仕様のイスです。
これは普通に欲しかった。





USA

で、お店にいた人とも色々話をしました。
途中で、「どっから来たの?」って聞かれたので、「俺は京都から来た。『XLARGE』の日本総代理店と5年前から販売契約を交わしている京都の正規代理店の『lay-z-boy』の橋本だ、ヨロシク!」と話すと、その彼は、『XLARGE』のL.Aのオーナーで、名刺をくれたので、僕も渡しときました。





USA

左の彼が、ストアーオーナーのHaydenです。

Hayden「あなたが『lay-z-boy』の社長ですか?」
僕「そうだよ。うちの店を知ってるのか?」
Hayden「もちろんだよ!以前にうちの『XLARGE』ブランドとあなたのお店(lay-z-boy)でコラボレートTシャツを出したことがあるだろ?」
僕「よく知ってるね。」
Hayden「あれは、とってもクールなデザインだったね。こっち(アメリカ)の人気ファッションwebサイトの『Hypebeast』でも取り上げられていて、L.Aでも話題だったよ。」
僕「うれしいね。」
Hayden「これからも、京都でしっかり『XLARGE』の知名度を拡げていってくれよ!」
僕「O.K! でも、もう充分知名度は高いけどね!」
Hayden「ハハハ、じゃあ、またな!」
僕「ハハハ、また遊びに来るよ、じゃあな!」

みたいな会話をしてました。
とってもナイスガイでした。





USA

せっかく来たんで、記念にTシャツを一枚買いました。
独特のゆるさが良い感じのお店で、僕は好きですね。

まあ、今回のL.A買い付けのブログ(全4話)はこんな感じです。
全体的に観光っぽい感じの内容もありますが、来週には今回色々なところで買い付けた商品が沢山入荷してきます。
また、入荷次第ブログでご報告しますので、インポート好きの方は楽しみ待っていてくださいね!

あと折角なんで便乗して。。。





USA

僕がL.Aに買い付けに行っている間に、『XLARGE』から、この秋の最重要アイテムである13アイテムが入荷してます。
既に、お店でもドンドン売れていっているアイテムで、追って少しずつブログでも紹介したいと思ってます。
少しでも早く見たい方は、店頭か『WEB STORE』からチェックしてくださいね!


『WEB STORE』はこちらから