祇園祭

最近は本当に毎日暑く、連日35度オーバーの日が続いてますが、京都は今『祇園祭』の真っ最中です。
明日が山鉾の巡行で、この期間は何十万人の方がこの辺に集まりますが、今年は天気も良く週末と重なるという事もあって、特に人が多いと思います。
店からも近いので、僕も仕事終わってから家族でチラッと行ってきました。
ご興味ある方は『続きを読む』をおして読んでください。。。
祇園祭

歩行者天国なんで、色んなところにこの看板が。
ふと思ったのが、こういう看板って「〜警察署」かと思ったら、「〜警察署長」なんですね。





祇園祭

天気も良過ぎで、来てる人々も最高潮という感じでした。





祇園祭

もちろん、浴衣の人も多かったです。
お祭りでこういうの見ると、日本の夏は良いなって思いますね。





祇園祭

お祭りの醍醐味といえば、やはり屋台。
歩行者天国なんで、そこら中に沢山の屋台が出てます。





祇園祭

中には、駐車場の中にトラックでお店出してる人も。





祇園祭

とりあえず、お腹が減ったんで、なんか食べることに。
一番左に写ってる、あきらかに『ミッキーマウス』であろうブートのキャラクターが描かれてる「からあげくん」のところで一発目買いました。





祇園祭

味は美味しかったです。
この辺は、店から場所が近いですが、うちのお店は8時までの営業で、8時5分に既に来てるのもどうかな(笑)。




祇園祭

お祭りの定番といえば、やはりアメちゃん。





祇園祭

何個か食べましたが、このイチゴのが一番でしたね。





祇園祭

そして、こちらも定番の焼きそばとお好み焼き。





祇園祭

お好み焼き屋さんが出してるとこだったんで、メチャメチャ旨かったです。





祇園祭

ビールとも合いますね。
人も多いので、トラブルが無い様にそこら中におまわりさんが。
僕の隣にも写ってますが、この日に着ているお気に入りの『DEADLINE』のTシャツの左袖には、「FUCK THE COPS」の文字が(笑)。





祇園祭

娘がカキ氷を食べたいと言うことで、ここに来ました。





祇園祭

上の娘が注文して、





祇園祭

それを受け取って、





祇園祭

食べさせてくれました。
いつまで、こんなんしてくれるんですかね?!




祇園祭

で、ブラブラとその辺を散策。





祇園祭

最後は、娘達と記念写真。
今年は特に人が多かった気がしました。

昔から京都の夏は「祇園祭」で始まると言います。
暑さもピークに近く、どうしても人の多いとこ行くのが億劫になりがちですが、そんな時こそ家にいるんじゃなくて、何かを求めて外出したいもんです。
お店では「MORE SALE」も始まり、更にマークダウン商品を増やして、セールの値下げ率も下げた夏物も沢山ご用意しております。
今年の夏は、いつも以上に暑くなりそうですが、皆さんも是非外へ足を伸ばしてみてください。
もちろん、その時は『lay-z-boy』にもお越しくださいね!