FUCT

昨日は、来年の春夏物の『FUCT』の展示会があったんで行ってきました。
今回も『FUCT』らしい商品構成で、「ミリタリー」と「ワーク」を上手く織り交ぜ、それに「ヴィンテージ」のテイストを加えた「アメカジ」感が抜群のアイテム群でした。
今回は、大阪の展示会に行って来たのですが、『FUCT』日本総代理店の代表のMEIさんをはじめ、他の方とも色々と話が沢山出来ました。
ブランドにもよるかもしれませんが、東京の展示会だとどうしても「雑誌」や「プレス」関係の方々、近辺のショップのスタッフや同業者などの関係者も多く来られるので、展示会場に人が多すぎたりしたら、あまりゆっくりとブランドの方と話が出来ない場合もあります。
それ自体は仕方が無いことかもしれませんが、最近僕が思うのは、年に数回しかない展示会というのは、ブランドの方と「コミニケーション」や「情報交換」、また、他の地方の取扱店舗の方との「交流」の場だとも思ってるので、そこでゆっくりと話せなく、商品をサラッと見る程度だけなら、ブランドさんの作るカタログもしっかり出来てるので、わざわざ地方から取り扱い店舗のオーナーやバイヤーが、時間を割いてまで展示会自体に行く意味がない気がします。
まあ、今回は人が少ない時間を狙って行ったんで、ゆるい感じでゆっくり出来て良かったですけどね。





FUCT

商品自体も期待を裏切らない物ばかりで、来年の『FUCT』も楽しみにしておいてください。
また、「店頭のみ」となりますが、先行予約もお受けしておりますので、気になる方はカタログ見に来てくださいね!