XLARGE

今日から6月に入りました。
制服を着てる方、は6月1日は『衣替え』の日なんで、一気に夏らしくなったんじゃないでしょうか?!
最近は、Tシャツは年中使うアイテムになってるので、特に季節を感じないですが、半袖のシャツは今くらいの時期から活躍するんで、やっぱり『夏』を体感出来るアイテムだなって思います。
お店には、買い付けのラルフローレンを中心とした『1点モノ』のシャツやポロシャツが沢山並んでいて、少し前からよく売れてますが、他にも当店の取り扱い各ブランドからもカッコいいシャツが沢山入荷してるので、おススメのアイテムを何回かに分けてご紹介したいと思います。

今回は『XLARGE』のシャツで、まずは本日入荷したSOUVENIR SHIRTです。





XLARGE

右の胸には、『XLARGE』のアイコンであるゴリラが刺繍され、





XLARGE

左の胸には、『XLARGE』ロゴとバナナの刺繍が入ります。





XLARGE

そして、なんと言っても背中に入るカリフォルニアの地図の刺繍がイケてます。





ujy

着たらこんな感じです。
ベトナム戦争の後に、よく作られた『スーベニアジャケット』のイメージをシャツに落とし込んで作られています。
『XLARGE』では今までにあまり無かった感じのアイテムで、ワーク&ミリタリーな感じがメチャクチャ良い感じです。
BLUEの方は普通にカッコいいですが、僕はこのブラックの方が渋くて好きですね。





XLARGE

続いては、このPIT CREW SHIRTです。





XLARGE

このシャツは、「ブラック」と「ネイビー」と「グレー」と「バーガンディー」の4色展開なんですが、左胸には『XLARGE』のワッペンが、全てボディーカラーと同色の物で付きます。
とても手の込んだ作りのワッペンなんですが、あえて同色にしてるとこがセンス良いですね。





XLARGE

そして、袖口のアームホール部分は、2トン仕様に編みこまれたメッシュリブが付きます。





XLARGE

着たらこんな感じです。
レーシングシャツをイメージして作られてますが、ワークな感じを出す為にジャスト目に着たらとってもカッコいいです。
このシャツは、同系色のキャップを併せて着ると『統一感』が出てサラッと決まりますよ。

『XLARGE』は、どちらかというと明るめのチェックシャツやシンプルな無地のシャツなんかが多くリリースされていますが、今回ご紹介したシャツは、良い意味で『らしくない』感じがイケてるアイテムです。

どちらも今季おススメのシャツで、渋めの漢(オトコ)っぽい着こなしが好きな方は、是非どうぞ!