LZB

先週の連休前に店頭にて先行発売し、「WEB STORE」でも昨日から販売を開始しましたが、『LZB』の新作をご紹介したいと思います。
今季は「素材の良さをいかしたアイテム」というので、この『LZB』のオリジナルワッペンを使用したアイテムをリリースしました。





DICKIES

以前からずっと出したかったアイテムがチノパンなんですが、やはりBODYに使うならこの『DICKIES』がいいなって思ってました。
個人的にも昔から大好きなブランドで、僕自身が普段からよくこのチノパンを履いてます。
ご存知の方もおられると思いますが、『DICKIES』は、1922年にアメリカはテキサスにて創業し、アメリカ全土の「働く現場」を廻り、労働者たちそれぞれの仕事が持つ特性を調査し、ワーカーのためのウエアを作り上げ、「プロフェッショナル達の為の衣料を提供する」というディッキーズの一貫したテーマに基づいて作り続けられています。
『DICKIES』は、今年でブランドが誕生して90年で、長い年月が経過した現在も世界中の労働者からはもちろん、その高いファッション性は国内外のアーティスト、バイカー、ストリートからは絶大な支持を得ており、「ワークブランドの王様」と言っても過言ではないブランドでしょう。





DICKIES

『DICKIES』のストリートでのイメージは、こんな感じでオーバーサイズで『ワル』っぽく着る感じもありますが、





DICKIES

DICKIES

DICKIES

DICKIES

DICKIES

DICKIES

こんな感じで、「ジャスト」から「ちょいルーズ」くらいで履くのもカッコいいですね。





DICKIES

と、いう訳で、今回の『LZB』のチノパンは、『DICKIES』とのWネームで発売です。
既に完成形といってもいい『DICKIES』の代名詞「874オリジナルワークパンツ」ですが、今年で創業90周年という事で、それを記念したモデルを使ってのリリースです。
これは、『LZB』x『DICKIES』のチノパンです。





DICKIES

右の後ろポケットには『LZB』のワッペンが付き、その上には『DICKIES』のオリジナルタグが付きます。





DICKIES

丈夫なフロントジップの横にはエンジ色の生地が付き、目を引く作りになってます。





DICKIES

ベルトループには、「90周年」を記念したアニバーサリータグが付いているので、プレミアム感も抜群です。





DICKIES

裾は、90周年モデル限定のロールアップ仕様です。
そのまま履いてもいいですが、一回折り返して履くととってもお洒落ですよ。





DICKIES

履いたらこんな感じです。
シンプルデザインと、無骨なワーク感を出すオリジナルシルエット、そして、防汚・防シワ加工により、水・油 等に対する撥水効果・抜群の耐久性・汚れにくさ・汚れの落ちやすさ、シワの付きにくさを実現し、世界中の現場で実証されるその確かな耐久性など全てが完璧の仕上がりとなってます。
また、この生地は、「RING SPUN TWILL」を使用する事で、通常の「874」よりもソフトで、より馴染み易さ、履き易さを実現しているのも特筆すべき点です。





DICKIES

続いては、『DICKIES』の90周年モデルを使った『LZB』x『DICKIES』のワークジャケットです。




DICKIES

胸には、『LZB』のワッペンが付き、





DICKIES

裾には、『DICKIES』のオリジナルタグが付きます。





DICKIES

フロントは、タフで信頼性の高い『DICKIES』のオリジナルジップを採用してます。





DICKIES

そして、内側はオリジナルのチェック生地をライナーに使用してますが、注目すべきは内ポケット部分に入った『90周年』を表すプリントです。
こういうの良いですね◎





DICKIES

袖はそのままでもいいですが、こちらもパンツ同様折り返しても着れる様になってます。





DICKIES

着たらこんな感じです。
ワークジャケットなんで、着丈も長すぎず身幅がゆったり目の作りなんでとても動きやすく、武骨なシルエットがカッコいいです。
今からの時期だと、中に着込んで着る事が出来るというのもおススメのポイントです。
また、こちらもパンツ同様に通常の『DICKIES』の生地よりも柔らかいので、着やすい感じに仕上がってます。





LZB

別売りなんですが、勿論、ワークウェアの王道の着こなしである「セットアップ」もいけますよ。
こんな感じで同じ色でも良いですし、上下色違いで合わせてもバッチリ決まります。

また、同時発売で、今回のメインのワッペンを使った帽子(メッシュキャップ2型とスナップバック1型とニットキャップ1型)もリリースしました。
合わせて着ると、お洒落度も更にグッと上がりますので、よかったらご一緒にどうぞ!