fuct

二月も後半に入り、冬の寒さもまだまだ続いてますが、そろそろ各ブランドの春物が少しずつ入荷しつつあります。
ただ、春物は一通り出揃ってからじっくりと選びたいという方も多く、そんな季節の変わり目の時期は、小物や靴やパンツなど年間通して使える季節性のないアイテムを買われる方が多いです。
最近お店で人気があるのが、入荷前からお問い合わせの大変多かったこの『FUCT』の財布です。
ワークブーツを思わせる肉厚で上質なオイルドレザーを使用し、時間と手間を掛けた熟練の職人によるオールハンドメイド製法で作られており、とても高級感あるアイテムに仕上がってます。





fuct

財布を開けると、内側のカード入れ部分には『FUCT』のブランドロゴがエンボスで施されていています。





fuct

コインケース部分も大きく、小銭も沢山入るので便利です。





fuct

そして、なんと言っても注目はお札入れの部分で、USAブランドですが今回の財布は、日本の紙幣サイズにも対応しているので、使い勝手が抜群になってます。





fuct

後ろのポケットに入れたらこんな感じです。
そのまま使っても良いですが、アレンジでウォレットチェーンを別で購入して付けるのも良いと思いますよ。





fuct

背面にはFUCT O.G. ロゴが入り、レザーは全てUSAのインクを使用し、手作業で後染め仕上げされ、使用する度に深みのある色へと変化し、使うほどに独特の光沢が生まれ『経年変化』を楽しめるのも特徴です。
持ち主の「使い方」や「手入れの仕方」によって、その人だけの色や風合いになる「レザー」素材のアイテムは、やはり大事に育てていきたいですね。
そろそろ年度の変わる時期なんで、春から新しい財布を使いたいという方も多いと思います。
毎日使うアイテムですので、自分の好きなブランドの物を使いたい方が多いと思いますので、『FUCT』ファンの方は是非ゲットしてくださいね!