samurai

京都はいつも残暑がとても厳しいんですが、なぜか今年は8月末くらいから涼しくなってきて、お店に来られるお客さんもセールで安くなっている夏物を買われつつ「秋物っていつくらいからお店に揃いますか?」って聞かれる方が増えてきてます。
ファッション誌の特集も少しずつ秋物特集なんかが始まってきており、本日発売の『Samurai magazine』もまさにその通りのテーマとなってました。
今からにピッタリな着こなしの『Tシャツに長袖のシャツを羽織る』みたいなコーディネイトを中心に、各ブランドの新作アイテムが沢山載っているのを見てると、気分は秋に向かって行ってます。
表紙にも出てますが、雑誌の中でもハイスタの特集が入ってて個人的にはそれも面白かったです。





samurai

今回の『全国侍行脚』が京都だったんですが、うちの常連のお客さんもストリートスナップで撮られて出てました。

また、うちのお店を含めた京都を代表する人気のストリートショップが取材されてますので、京都に初めて来られる方にも参考になるんじゃないでしょうか?
秋は、観光や修学旅行なんかで京都来る方多いですもんね!

あと、この企画のページの一番上に書いてある『夏の京都ストリートは激アツどすえ』ってのが、ちょっとバカにしてて面白かったです(笑)。





samurai

あと、お店のフェイスブックでは先にお知らせしてましたが、近々発売する当店(lay-z-boy)の10周年記念で『FUCT』とのコラボレートアイテムの第二弾となるSSDDのコーチジャケットもピックアップされて出てます。
良かったらチェックしてみてくださいね♪


サムライ編集部の皆さん、暑い中で取材してもらいありがとうございました!