FUCT 1

10月に入り、気持ちの良い秋らしい天気が続いてます。
当店で取り扱いの人気ブランド『FUCT』のSSDDシリーズの秋物の入荷も先週より始まり、本日も数アイテムの入荷がありましたが、それに併せて今季のLOOK BOOKも一緒に到着しました。
今回のLOOK BOOKの撮影は、LAのダウンタウンにある通称『スキッド・ロウ』と呼ばれる犯罪多発エリアにて、表向きの世界には出てこない路上生活者や薬物中毒者たちが徘徊している場所で行われました。
住人ですら出歩かない真夜中の危険極まりない状況でおこなったこの撮影は、『FUCT』だからこそ成し得たことで、「何がリアルでハードコアなのか?」、そんな言葉遊びをしているヤツらには絶対踏み込めないところがこの場所です。
『PUT YOUR MONEY WHERE YOUR MOUTH IS……(口で言うだけじゃなく行動で見せろ。)』それが今期のテーマで、モデルも本物の元麻薬ディーラーを起用し、カメラマンはダウンタウンの住民でもある写真家のRick Rodneyで、彼が映画のワンシーンのような撮り方にこだわり、リアルなダウンタウンのスキッド・ロウの空気感をブランドを通して表現しています。
僕もアメリカの買い付けはL.A中心なんで、このダウンタウンにもよく行きますが、日本と違って本当に通りを一本超えるだけで「危険な地域」って場所も多く、この辺りもその最たるところで、よくこんなとこで夜に撮影できたなって驚いてます。

では、一部ですが、イメージをどうぞ!






FUCT 2

FUCT 3

FUCT 4

FUCT 5

FUCT 6

FUCT 7

FUCT 8

FUCT 9

FUCT 10

FUCT 11

FUCT 12

FUCT 13

L.Aで生まれたストリートの先駆者でアウトローの「エリック・ブルネティ」が世に放つ『大人の不良』の服が今季も目白押しですので、是非ご期待ください!