1


昨日、家族で『二条城』へ行ってきました。
「紅葉」と「金魚の舞い」が最高でした!

画像が多いので、ご興味ある方は、『続きを読む』を押して見てください。。。
2

生まれも育ちも京都の僕ですが、実は『二条城』の中に入ったのは初めてでした。
この『二条城』は、世界遺産にもなっていて、とても歴史を感じる建物でした。





3

さっきの門をくぐると、この『二の丸御殿』があります。
ここの中は撮影禁止なんで、画像はないですが、「うぐいす張りの床」で歩くと音がなるので有名です。
この中に入って知ったんですが、江戸時代の終わりを告げる『大政奉還』は、この場所で行われたんですね。





4

それでは、城内の庭園や紅葉を撮ったんで、どうぞ!





5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

手入れの行き届いた庭園と程よい紅葉加減が良い感じでした◎

この中に入れるのは、夕方5時までなんで、外にでました。





25

閉城間際に行ってたんで、二条城の中は結構人が少なかったですが、外はこの行列。





26

さっきの行列は、僕の今回の目的のメインである『アートアクアリウム城』の入場待ちの人でした。
ご存じの方も多いかもしれませんが、これは「金魚」と「鯉」を中心に水槽で様々に見せる『歴史と現代アートの融合』が必見の催しです。
実物をお見せ出来ないのが残念ですが、一部画像があります。
外で暗くて写りが悪いのもありますが、ご覧ください!





27

28

29

30

31

32

33

34

35

ハッキリ言って、圧巻の一言でしたね!

この『アートアクアリウム』は12月14日まで開催してるんで、ご興味ある方は是非行ってみてください(お勧め)。





36

昼も夜も楽しめる『二条城』に行って、お時間ある方はその足で、是非『lay-z-boy』にもお越しくださいね!